2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双子玉子

休日ですが仕事なのです。雑誌「ADLIB」の取材で西麻布George'sへ。そう、あの防衛庁脇にあった伝説の店が、移転して現在も営業を続けている、あのジョージズ。移転後は御無沙汰だったけど、これを機会にまた行こうっと。 ま、その話は次号の「ADLIB」を読ん…

What's Up! 14周年パーティ

SOUL、FUNK系のライブやイベントの会場で必ず見かける、一際目立つラリー・ドットソン・ヘアーの名物マスター、カツミちゃんがオーナーのFUNK Bar「What's Up!」。カウンターメインの小ぢんまりとした店内だが、夜毎ファンクで盛り上がる六本木の名物店であ…

柳家三之助

落語手帖―梗概・成立・鑑賞・芸談・能書事典 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 矢野誠一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07メディア: 文庫 クリック: 48回この商品を含むブログ (4件) を見る 恒例の調布 FAME GANG 落語会も会を重ねて7回目。ほぼすべ…

Cheep Trick at BUDOKAN (2008-13)

直にオレを知る人や、今までこのブログを見てくれていた人は「なんでっ??」と驚くかもしれないけど、とにかく行ってきたのだ、武道館。 ステージ上は最近のコンサートにしては珍しいほどスッカスカ。4人のメンバー+サポートのキーボードだけというシンプ…

第33回木村伊兵衛写真賞授賞式

とゆーものに出席した。場所は日比谷の東京會舘。会館じゃなくて會舘ね。ここ入ったの20年ぶりくらいだなぁ。前回がなんだったかよく覚えてないけど、確か当時勤めていた出版社主催のパーティだったような……。 とりあえず取材ってことで受賞者のふたりの写真…

Happy Go Lucky at Benten (2008-12)

4月と10月の恒例、大阪の女性アカペラコーラスグループ、ハッピー・ゴー・ラッキーのライブに昨夜行ってきた。昨年の10月同様にアカペラでディスコ! という内容。いつもどおりノリのいい曲が次々に歌われる中、今回はスローの「With You」で会場をしっとり…

嬉しい言葉

もう桜はとっくに終わっている。下の写真は先週の日曜日、4月6日に撮ったもので、その時点でかなり散り始めていた。 撮影後現像を出しに行くといつものお姉さんが「今桜の時期なので現像が混みあっていて、いつもより1日お時間がかかっちゃうんですけど………

SOUL II SOUL vol.18 ZOOCO来店!

恒例の調布イベントSOUL II SOULも4月11日が18回目。あと半年で2年だ。の℃かも面白い写真を持ってきてくれて、壁ギャラリーのほうも充実だった。 そしてなにより楽しかったのは、昨夜ってか今朝まで一緒に飲んでたZOOCOが遊びに来てくれたこと! 夜8時こ…

ZOOCO The Way Of Lady Soul at Blues Alley Japan (2008-11)

この日も仕事が長引いて、あわてて駆けつけたものの、会場に到着したのはちょうど2ndが始まるとき。「セカンドはアゲていくよ!」というズーコの掛け声に、しょっぱなから客は立ち上がって踊る。オレはちょっと疲れてたので立たなかったけど、ノリのいい曲の…

ソウルシーカーズ at GINZ (2008-10)

昨夜は調布にてソウルシーカーズのライブがあった。久々の調布・GINZということで仕事を終えてから駆けつけたが、到着時にはもうファーストの真ん中くらいまでステージは進んでいた。いつもの通り、いやいつも以上にMARUちゃんのオヤジいじりトーク炸裂(笑…

品川にて3

南品川の交差点から旧東海道を歩くと、意外にもお寺が多いのだった。 人気ブログランキングへ Vivitar ULTRA WIDE & SLIM / Centuria 400

Ken Keng Birthday Live at GRAPEFRUIT MOON (2008-9)

4月6日は友人のパーカッション・プレーヤー、Ken Kengの誕生日。ということで、三軒茶屋のライブハウスでバースデー・ライブが行なわれた。本人は「無謀なライブやで」といってたので、どこまで無謀か楽しみに会場に足を運ぶ。 [ザ・ファンクマン スペシャ…

キャンディーズ解散30周年!

4日の金曜日、キャンディーズ解散コンサートの同窓会に行ってきた。取材という名目だったんだけど、ほとんど自分の楽しみ優先になっちゃったね。 実はオレは高校生のころ、結構熱心なキャンディーズファンでありました。レコードも全部とは言わないけどかな…

俺たちの愛したちあきなおみ

未公開エピソード&秘蔵フォト満載 ちあきなおみ 喝采、蘇る。 沈黙15年、初めて明かされる歌姫の真実作者: 石田伸也出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/19メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 4月1日…