キャンディーズ解散30周年!

hatake-19612008-04-05

4日の金曜日、キャンディーズ解散コンサートの同窓会に行ってきた。取材という名目だったんだけど、ほとんど自分の楽しみ優先になっちゃったね。
 実はオレは高校生のころ、結構熱心なキャンディーズファンでありました。レコードも全部とは言わないけどかなり持ってるし、タレント本のたぐいもいろいろ買いあさった。世田谷代田にあったミキちゃんの家の前まで行ったこともある(←危ない追っかけだね、こりゃ)。しかしライブ等で生の彼女たちを見たことは無く、解散コンサートもチケットは手に入らないし、諸般の事情で行けなかった。

 だからこの日は仕事とはいえ思い入れたっぷり。開始前に会場ロビーをうろうろしていた人にインタビューとかしてたんだけど、実はその人たち以上にオレが舞い上がっていたかもしれない。
 一応写真も撮らなきゃいけなかったんで、カメラ持ってステージ最前列に陣取って、30年前の解散コンサートの様子が映し出されるスクリーンに向かってテープを投げるおっさんの群れをパチパチしてたんだけど、ついついオレもスクリーンを見ちゃう。
 最後のシーンでランの最後のセリフ、一緒に言える自分がちょっとトホホだったね。

取材した記事はこちらです。見てちょ!