2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川

毎年目黒川畔のサクラ並木には圧倒されるね。 人気ブログランキングへ RIGHO GX100

品川にて2

青物横丁って略すと「あおよこ」なんだね。 中野にあるのは「なべよこ」だ。 人気ブログランキングへ

品川にて

どこへ行くのだろう? 人気ブログランキングへ

Con Funk Shun at COTTON CLUB (2008-8)

ある一定以上の年齢のソウルファンなら、コンファンクシャンという名前を聞くと自動的に“赤坂ムゲン”という言葉を連想するのではないだろうか。今はなき伝説のライブディスコの名店に、80年代の前半しょっちゅう出演していたのが彼らなのだ。でも残念ながら…

Con Funk Shun at COTTON CLUB (仮)

行ってきましたー! そんで先ほど帰宅。いろいろ書きたいけど明日も朝が早いので一言だけ。 サイコーでした。 24日(月曜)までのステージだから、迷っている人は必ず行くように! 詳しくは明日書きます。

IT業界に革命は起きるか!?

ふぅー、今まで四十数年生きてきて、満員電車に乗って毎朝通勤するという経験をほとんどしたことがないオレだけど、今週からいよいよそーゆー生活が始まっちゃったワケだ。まぁ今週は祝日が1日あったので、ちょっと助かったけど、これからずっとこのギュー…

サクラ

ウチの近所でもう咲いていた。 HOLGA 120CFN / KONICA MINOLTA CENTURIA 100人気ブログランキングへ

HOLGA In 大阪

更新サボっててすまんこってす。忙しくてさ。 ま、とりあえず先週の週末に行ってきた大阪の写真など。 人気ブログランキングへ

ZIP20周年

つーことで、いよいよ週明け17日から勤労青年になってしまうオレとしては、フリー最後の週末を大阪・ZIPの20周年パーティで過ごすことに決めた。 この日(3/15)の夕方は調布Fame Gangにての落語会だったので、春風亭一之輔の「鈴が森」「不動坊火焔」に…

SOUL II SOUL vol.17

毎度おなじみ泥酔DJの集い。今回も常連さんたちのおかげで大いに盛り上がりましたぜっ! HOLGA 120CFN / Kodak EPY・KONICA MINOLTA CENTURIA 100 人気ブログランキングへ

MARU Live in JZ-Brat (2008-7)

なんだかためてた夏休みの宿題をあわててやってるような気分だけど……とにかくこの日に行ったMARUちゃんのライブレポを。 渋谷のセルリアンタワーっていう「高級感は漂うが場所が悪いぜっ」なホテル内にあるライブハウスJZ-Bratで行なわれた。店内も高級感に…

山手線マガジン

さて、突然ですがワタクシ、来週より勤め人になります。品川にある某IT企業の社屋に毎朝出勤することになりました。フリーランスとして自分のやりたい仕事ばっかりで10年やってきたけど、その我がままのツケがまわってきたというか、要するに定期的な収入の…

シルキー藤野(2008-6)

昨年の11月に続き三軒茶屋のGRAPEFRUIT MOONにて昨夜(3/9)開催されたどファンク丸出しの楽しいライブ。いやー、今回も重量級ファンクをぶっ飛ばしてくれた。 ライブ前に六本木What's Up!のマスター、かつみちゃんたち御一行とどんちゃんやっちゃったから…

SOUL II SOUL vol.17 告知

とゆーことでいつものイベント告知。来週の金曜日、毎度おなじみ調布・ハートビーツにて開催。暖かくなってきたし、みんな元気出して行こう! 2008年3月14日(金) 22:00〜MIDNIGHT (DJスタートは23時過ぎ) FEE(ADM FREE) \500〜/1DRINK(Cash On Delivery) …

そういえば その2

先日のHOLGA + タングステンの日に、デジカメ(RICOH GX100)でも梅の写真を撮ったんだった。いまさらだけど、アップしてみよう。 梅ヶ丘(羽根木公園)RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/04/20メディア: Camera…

そういえば

1月末に収録した「ソウル★魂」第2回がもうOAされているはず。オレはこの番組を放送するCh.795「懐かし音楽グラフィティTV」は契約していないので、我が家では観られないのだが、制作会社・REAL MUSIC FACTORYさんから番組が収録されたDVDを送っていただい…

ホルガ改造

さて、先日も書いたけどホルガの絞りツマミはまったく意味がない。晴れマーク、曇りマークどっちに動かしてもレンズの前の絞りリングに変化なし。でもツマミを動かすとレンズの後ろをアームが移動している。これを利用した改造法がホルガのガイド本に書いて…

Vivitar ULTRA WIDE & SLIM

先日のHOLGA以来おもちゃカメラにハマり中。んで、こんなのをネットショップで購入した。22mmという超広角レンズでビローンと面白い写真が撮れる予感。早速渋谷、恵比寿あたりをパチパチしてみた。 とまぁこんな感じ。フィルムはAGFA vista 100とDNP CENTURI…

タングステン

先日ヨドバシで賞味期限切れ寸前のフィルムが半額で投売りされていたので、一気に10本購入した。 これ、タングステンタイプといって白熱灯下で撮影するとちょうどいい色になるように調整されているモノ。太陽光下で使うと真っ青になっちゃう。でも敢えてその…

HOLGAキターッ!

ついに禁断のカメラに手を出してしまった! その名もHOLGA(ホルガ)。このMade In 中国なヤツはトイカメラとゆージャンルに所属していて、よーするにおもちゃ。キヤノンやニコンやペンタックスやオリンパスやその他ほとんどのカメラメーカーが必死で「ビシ…