2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横峯パパ

凄かったですね、選挙。とりあえず自民党大嫌いなオレとしては溜飲が下がったよ。まぁ、民主党の顔ぶれを見れば半分くらいは元自民党だったりするけどさ(笑)。 で、思うに今一番戦々恐々としているのは、実は前回の参院選で勢いに乗って当選した民主の議員…

ナイトのげやま

横浜市の動物園は8月中の土日に限り、夜の8時過ぎまで開園している……ということを知ったのは最近のこと。あらら、今日が最後じゃん。とゆーことで雨の中、野毛山動物園に行ってきた。K7の高感度側の性能を試すのにいいチャンスだし、防塵防滴のボディと…

ZOOCO LIVE at Blues Alley Japan (2009-8)

Reality of Lifeアーティスト: ZOOCO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る ZOOCO 15th Anniversary Release Live Reality of Life (Vo)ZOOCO (Key)K-MUTO (Ds)鈴木達也 (G)小倉昌浩 (B)…

K7本

PENTAX K-7 オーナーズBOOK出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2009/08/11メディア: ムック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見るPentax Kー7 navi extra number―ペンタックスK7の使い方 (別冊CG)出版社/メーカー: 二玄社発売…

2016 Exhibition

写真家、中野愛子さんからお誘いのメールをいただき、神田錦町の竹尾という紙屋さんのギャラリーに行ってきた。 グループ展と聞いていたので、5〜10人くらいの人の写真が展示されているのかと想像していたら、とんでもない。総数なんと200人! ひとりひとり…

高カロリー食

横浜の福富町というエリアは風俗店や飲み屋が立ち並ぶ地域だが、そこで昼間っから満員になる店がある。いつも前を通ると行列が出来ていて「なに並んでるんだろう」と思っていたのだが、本日思い切って入ってみた。洋食の店「イタリーノ」。 昼時だったのでラ…

昨夜ゆるソウル

イベントのタイトル通り、のんびりゆっくり楽しみました。閉店間際にはかなりファンキーなおねーさんふたり組もいらっしゃって、なかなかでございました。また9月か10月にやると思うので、そのときは皆様ヨロシクです。(注:Tシャツにはツッコミを入れな…

K7のソフトを使ってみた

K7に付属のソフト、PENTAX Digital Camera Utility 4を使ってみた。使いにくい部分も多いけど、なかなかのスグレものだ。 以前のモデル、K10Dで撮った画像も加工できる。特に、画像仕上げがK10Dは「ナチュラル」と「鮮やか」の2種類しか選べないのだが、こ…

みなとみらい

なんだかオブジェの多い街である。 噴水を見るとどうしてもシャッタースピード変えて撮りたくなるね。1/4000と1/20です。 →将軍様をたたえているわけではない……と思う。 PENTAX K10D / 18−55mm 人気ブログランキングへ 四季の詩 1000ピース みなとみらい夜景…

POLART 6000

昨日、表参道のRAT HOLL GALLERYに行ってきた。アラーキーのポラロイド作品、なんと6000点! 壁中のポラに圧倒されました。ところどころに知っている顔があって、それを見つけるのもまた楽し。でも20日で終了。人気ブログランキングへ荒木経惟トーキョー・ア…

ゆるソウル

明後日、ですね。 22日の土曜日、湯島のミュージックバー「道」でゆるゆるソウルナイト、やります。 残念ながら女性DJの参戦はNGになりましたが、 オレがひとりでがんばっちゃる! 楽しいレコードかけますから、皆様、ゼヒおはこびのほどを! ↓「道」のブロ…

春日?

ここ数日の夏のスケッチ。東京ミッドタウン前にはなぜかオードリーの春日のような姿で立ち尽くす人がいた。この人物、かなり長い間このポーズをキープしていたが、何をしていたのだろうか。光合成? RICHO GX100オードリー DVD出版社/メーカー: CCRE発売日: …

実にナイスなカップル

あまりネガティブなことをここで書いてもしょうがないとは思うのだが、あんまりだったので……。 今日はお盆明けだが仕事がそれほど立て込んでおらず、早めに会社を出た。夕方の6時前には京浜急行品川駅に到着し、品川始発の快特を待つ列の後ろにつく。ふと見…

アメ横界隈

昨日ウロチョロした、夕暮れ時の御徒町、アメ横周辺です。 PENTAX K-7 / smc PENTAX DA 40mm f2.8 Limitedアメ横の戦後史―カーバイトの灯る闇市から60年 (ベスト新書)作者: 長田昭出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/12メディア: 新書 クリック: …

とんかつ武蔵野

外食率ほぼ100%のオレとしては、美味いものもあり、不味いものもある、ということは百も承知。いちいち一喜一憂してられん、と思うのだが、今日はカンドー的なとんかつ屋さんにであったよ。上野広小路からちょこっとわき道に入ったところにある「武蔵野」。…

アサヒカメラ9月号

アサヒカメラ 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/08/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 今回はチト早いけど、まぁとりあえず早めの御案内。9月号の巻頭は間もなくバージョンアップされる新機種情報(ニコンD…

 第二弾

前回、予想以上に好評だった湯島のバー「道」でのイベント「ソウル・ウィークエンド〜魂週末」の第二弾開催が決定しました。 といっても詳しい日程はまだ未定で、9月の中旬とだけ。 で、その前哨戦ってわけじゃないけど、来週の週末8月22日(土曜日)に、…

NUDYLINE (2009-7)

LA BAILARINA CALIENTEアーティスト: NUDYLINE,L.K,CORN HEAD出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 三軒茶屋「GRAPEFRUIT MOON」にて。ソイのベースのマルさんに「…

 びゅんびゅん!

深夜、てか明け方、東京から横浜へ疾走するハイヤーの車窓から。 人気ブログランキングへ

第24回神奈川新聞花火大会

とゆーのが正式な名称らしい。 実はオレは「花火に苦労したことがない男」なのである。調布の花火大会の日は、自宅ベランダで肉かなんか焼いてビール飲んでると、目の前でどっかんどっかん打ち上げてくれるから、場所取りや混雑とは無縁なのだ。それが毎年の…