2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROPPONGI CLASSICS

水曜日に赤坂MIRACLEに行ったらDJのAKIRAさんに会った。んで、週末のイベントに誘われた。んじゃ、行きましょうってことで行ってきた。六本木ヒルズの52階が今日だけディスコ。高所恐怖症のオレとしては窓際が怖かったけど、楽しんだよ。例によって大酔っ払…

Ai@武道館(2008-15)

DON'T STOP A.I.(DVD付)アーティスト: AI出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見るCrazy World(DVD付)アーティスト: 土屋アンナ feat. AI出版社/メーカー: カッティング・エ…

ADLIB 6月号

ADLIB (アドリブ) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: スイングジャーナル社発売日: 2008/05/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 自分のした仕事をこういうところで臆面もなく宣伝するのはあまり性にあわないのだが、この号だけはもしよ…

赤坂MIRACLE5周年パーティ

昨年に続き、行ってまいりやした。これだけ多くの人が集まり、みんな川畑さんを祝福している。もはやMIRACLEはただのお店というより、ひとつの文化現象だと思った次第。 川畑さん、オメデトウゴザイマス! 明日の仕事のことを考えちゃって酒を飲まずに帰らざ…

GLANCE OF LENS 〜レンズの一瞥〜

横木安良夫流スナップショット (えい文庫 169)作者: エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (19件) を見る 昨夜これに行ってきた。昨年7月にも横木さんの展示を見に行…

気分がいいタイミング

前回のを読み返して、なんともネガティブな文章を書いちまったなぁと反省。みっともねぇから削除しちまおうと思ったけど、自分への戒めのために残しておくことにする。 ま、そんなこたぁどうでもよくて(もっとどうでもいいことをこれから書くけど)「わー、…

なんだかヤになっちゃったなぁってな話

この記事とかこの記事(←こっちはasahi.comだからすぐにリンク切れになっちゃうと思うけど)読んでたら、ヤになった。 日本の富豪40人の37位にmixiの社長が入ったんだってさ。32歳で資産総額770億円だそうだ。ゲージュー目前のこっちゃぁ770円のラーメンを食…

三遊亭王楽

昨日(5月17日)のFAME GANG落語会は、三遊亭好楽の息子で、円楽の弟子、若くてイケメンとチマタで評判の三遊亭王楽。これまでのラインナップはどちらかというとシブめの人選(?)だったけど、今回はググーっと派手になった感じ。 評判にたがわず、女性ファ…

まだまだロリンズ

作家? エッセイスト? エディター? コラムニスト? ラジオパーソナリティ? うーん、それを全部あわせたハチメンロッピの渡辺祐さんのブログに登場させていただきやした。あざっーす! ロッピってローソンの支払機みたい(笑)。 で、まだロリンズについて…

SONNY ROLLINS(2008-14)

いやー、書きましたね、「そりゃないよロリンズさん」ってなことを。で、行ってきたわけだ、東京国際フォーラム。 多くは語るまい。カンドーに震えながら会場を後にした。 初めて観たのが1981年。それから何度コンサート会場に脚をはこんだことか(とはいえ…

DoCoMoのCMにPEN

ぐちゃぐちゃたくさん人が出てくるやたらとやかましいCMがあったでしょ。フッキー、蒼井優、土屋アンナ、北川景子に妻夫木、長瀬、瑛太、それと浅野忠信。さらにはキム兄に我修院達也(若人あきら)もでてたっけ。 でもあのシリーズ、いつの間にか終わっちゃ…

SOUL II SOUL vol.19

今回もバッチリ盛り上がりました。いつも写真を一緒に飾っている友人・の℃かの誕生日ということで、お祝いテキーラガブ飲み。またカメラマンKAMIKOBE氏がプロフェッショナルな展示をしてくれたうえに、やはり友人のカメラマン・ウッキー氏も遊びに来てくれて…

もうひとつのブログ

今やっている仕事でブログを担当することになった。こことは別にもういっこ書く。 仕事だし、お堅いトコロのブログだから毒にも薬にもならないような無難なことしか書けないけどね。 え? じゃぁ、ここは毒か薬になってるのかって? そりゃ、読んだ人が決め…

告知 Soul II Soul Vol.19

早いものでもう GW も終わり。早いといえば、前回のこのイベントもついこないだだった気がする。勤め人になると1日は長く感じるけど、トータルではあっという間に過ぎていく……。 ま、それはそれとして、毎月第二金曜日のお楽しみ、調布でSOUL、FUNKを楽しむ…

テッサー(Tessar))

テッサーといってもフグの刺身のことではない。レンズの話だ。久しぶりにカメラの話題。 レンズには固有の名前がある カール・ツァイス(Carl Zeiss)という名前を聞いたことがあるだろうか? 1846年*1に創立されたドイツの名門光学メーカーで、その歴史の深…