2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイチマイ 「腑抜け」

そのままです。 人気ブログランキングへ

今日のイチマイ 「この幸せ」

おかずはいらない。 人気ブログランキングへ

アサヒカメラ1月号

アサヒカメラ 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/12/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 明後日発売です。今回の担当は「写真上達いろは歌留多」。なかなかオモローな内容となっており…

昨夜は「魂週末 vol.3」

なんとも楽しい夜でした。 一部は渡辺祐さんによる「ソウルがクリスマスソングをやるとどーしてこーなっちゃうのか」的な講座+オレのバカ話「ソウルのジャケットで年賀状を作るとこーなる」。 二部は「ファンキーな人・2009」をテーマにひとくさり。 三部は…

本日「魂週末」

今日の今日でスイマセン。とにかく今夜です。みなさまゼヒのご来場を! 以下「道」のブログからコピペ。 渡辺祐さんと高畠保春さんの魂週末は、 今年最後ということで、ちょっとだけ クリスマス感&年末感を出そうということになりまして、 前2回とは違う構…

PEN-FT

このブログでもなんどかとりあげたオリンパスのPEN E-P1というデジタルカメラ。2009年のヒット商品になったわけだけど、その御先祖様という感じのカメラがPEN-FとPEN-FT(FVってのもあるけどね)だ。ハーフサイズの一眼レフという、それまでに例を見ない面白…

光線引き

先日格安で購入したキヤノンIVsb改でいろいろと撮ってみたのだが、アチャー、光が漏れてたよ。画面右下にもやっと白いモノが写っているが、それが漏れちゃった光だね。うーむー、キレイなカメラだから修理して使いたいが……また金がかかるのう。 ↓暗いところ…