2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再々度ウオッカ!

やっぱスゴいよ、この馬。 人気ブログランキングへ 競馬評論家・丹下日出夫氏の計らいで、馬に肉薄して撮影ができた。 オウケンもよく見えたよなぁ。 第一コーナーでこの好位置につく。 残り200mでスルスルと抜け出すウオッカ。 オウケンキター! 叩きあい!…

ベタな観光

横浜のベタベタな観光名所を回ってみた。石川町駅から坂を登り、山手の洋館とか墓地とか→港の見える丘公園→元町→中華街→野毛です。 NIKON EM / Nikkor 50mm F1.8 / Velvia 人気ブログランキングへ

イヤな客にだけはなるまい

先日、調布にある日本酒の品揃えが豊富なことで有名な居酒屋「K」に入った。有名店だから以前から知っていたんだけど、入ったのは初めて。というのは、チラりとイヤなウワサも聞いていたからだ。そのウワサとは「とにかくスノッブ」。なんか日本酒通が集まっ…

子羊祭り

調布・アラパンスにて。要するにワイン会です。美味かったぁ。 人気ブログランキングへ

東京一、二を争う

オレのなかではそんな感じのラーメン。西浅草の来集軒であります。 人気ブログランキングへ東京かっぱ橋 料理道具カタログ作者: グラフ社出版社/メーカー: グラフ社発売日: 1983/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

おめでとう!

昨日は調布「ハートビーツ」→仙川「ラムジャム」のKATU&AYAの結婚パーティ。いい日だった。おじさんとしてはちょっと羨ましすぎてまいったが、でもステキなパーティだった。オメデトウ! 幸せに! 人気ブログランキングへ

魂週末 vol.3 決定!

渡辺祐さんと一緒にやらせてもらっているイベント「魂週末」の第三回開催が決定しました。行進の掛け声のような12月12日、年度末の魂週末であります。 場所はいつもの湯島「道」。 今回はトークにからめてふたりのDJタイムなんかも設定する予定ですので、立…

猫足

空に浮かぶ猫の足あと。どうやって撮ったかというと……まず洗車をサボります。で、猫が車の上を歩くのを待ちます。その後夜景をバックに車内から撮れば、これこのとーり! 渋滞でヒマだったからつい撮った。くだらなくてスイマセン。人気ブログランキングへ

イニシエーション

昨夜は写真家の赤城耕一さんと飲んだ。特に仕事の話などはせず、カメラ話で酒がすすむ。先日買ったキヤノンIVSb改がなんとこのキレイさで1万円! と自慢したら「じゃこれいくらだと思う?」と切り替えされた。見ると革ケース付きのえらくキレイなローライ…

アサヒカメラ12月号

アサヒカメラ 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/11/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 間もなく発売。今回、今年の5月号に続き誌面に登場です。銀座〜新宿あたりと大阪の中古カメラ屋をめぐってます。ま、…

幸せじゃん

といわれてもなぁ。京急横浜駅で遭遇。大道芸関係の人かな。 とりあえず肉天そばはころもだらけであまり幸せではなかったな。吉祥寺の駅前は幸せそうだったけどさ。 人気ブログランキングへ

おもしろいおもしろい

大洋ホエールズ誕生前!林兼商店野球部から大洋漁業野球部まで作者: 佐竹敏之出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2009/07/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 39回この商品を含むブログ (2件) を見る めったやたらとおもしろい。ただ、この本をおもし…

野毛ツアー

昨日はアサカメ編集部の有志で野毛パチパチツアーを敢行。カメラマンのHARUKI氏も緊急参加で、総勢6人で昭和な風景を撮ろうという企てだったのだが、もう3時半くらいから福田フライで飲み始め→日ノ出町の栄屋→野毛のてづか→都橋のHoppy仙人と流れて最後は…

理由がわかりません

なんでもかんでも自主規制ですか? 人気ブログランキングへ

野島康三――肖像の核心展

渋谷区立松濤美術館に行ってきた。 野島康三について多くを語る能力はオレにはない。皆さん調べて下さい。オレは「題不詳(浜辺)」という写真にグっときた。ただ、この展示は今週いっぱいまで。行くならお早めに。ちなみに今、入館料タダっすよ。 人気ブロ…

CHRYSLER

福富町にある老舗バー<CHRYSLER>に行った。ピザが美味いとの評判だったのでビールで流し込む。確かにフツーに美味い。さらにオーシャンウイスキーなるものを、久しぶり(初めてではないと思う)に飲んだ。昔沢たまきが CM してたよな、確か。 しかしホント…

貼ってました

ただそれだけです。 人気ブログランキングへ

無駄な運再び

約一年前のことだが、アイスクリームのバーに当たりが出たというネタを書いた。そして今日、相変わらず無駄な運を浪費しちゃったよ。 セブンイレブンで買い物をしたらクジを引いてくれといわれた。えっと、コレです。で、箱に手を突っ込んでカードを一枚引い…

常識を疑え!

昨日、仕事で千葉にいった。京成の津田沼駅で乗り換える際、待ち時間がかなりあったのでエキナカの立ち食いラーメン屋で遅い晩飯を食おうと思い、券売機を眺めたら……おや、ビーフカレーよりポークやチキンのほうが高いね。フツーは逆だよな。オレがよく行く…

井上青龍

横浜、山下町にあるギャラリー、パストレイズにて開催中の井上青龍「釜ヶ崎」展にいってきた。 食糧を求める手の群れや、猫を抱きながら一杯飲むおやじ、酒をオカズにどんぶり飯を食うおやじ、飲み屋のカウンターらしきところにいる下着姿のおばさん……プリン…

チョコ電

こないだこれに乗った。 人気ブログランキングへ

ウオッツカ再び

あれからちょうど1年、今年もウオッカからかわいく流したけど、残念、今年は3着! 優勝したカンパニー鞍上の横山典弘は嬉しそうだったなぁ。 帰りにウオッカの勝負服着た人を見た。悔しかったろうなぁ。オレも悔しい! 人気ブログランキングへ