2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回日本ダービー

なーんもねぇ!(笑) 人気ブログランキングへ

翠葉の餃子

自宅で深夜まで原稿書きの仕事をしていた。0時過ぎにやっと完成し、保存してトイレに行って、さてメールで送ろうかと思ったら……ないよ、ないっ! うぇぇぇぇ! 消しちまった! 長いことパソコンで仕事してるけど、ここまではっきりとしたドジを踏んだのは初…

生おっぱい

深川にある倉庫を改造したギャラリーにて行なわれたアラーキーの写真展オープニングを、取材を兼ねて見に行った。会場には荒木さんも登場して、写真界っぽくない人が多いレセプションだった。 会半ば、突然大きな声で「ハッピーバースデー!」……そう、5月25…

築地飯

本日のランチはかとうにてカツオ定食。毎度書きますがご飯が美味い! おかわり必至。太ります。困ったもんだ。 人気ブログランキングへ

アサヒカメラ6月号

アサヒカメラ 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/05/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 今回私は変態になりました(笑)。ニコンのFマウント徹底分析という感じの企画を担当したんだけど、はっきりいってディ…

小野照崎神社例大祭

一昨日の根岸探訪で出会った小野照崎神社のお祭り。 KONICA C35 E&L 人気ブログランキングへ

川畑さん30周年

このイベントのことを書くのは、当ブログ開設以来3度目。毎年5月に行なわれる赤坂ミラクルの周年パーティだが、今年は特に盛大だった。 1979年に六本木・防衛庁前で川畑さんがはじめたお店が「Loving Power」。地下にあったおしゃれな店だった。永井博さん…

根岸再び

こないだの根岸は横浜市磯子区だったけど、本日行ったのは東京は上野の北。「根岸の里の〜」の根岸はこっちだね。元三島神社の新緑がきれいだった。最後の2枚、揚げ物のタワーと同潤会アパートは三河島。 KONICA C35 E&L 人気ブログランキングへ

かわいいカメラ その3

先日アップした横浜〜新宿を撮ったカメラがこれ。KONICA C35 E&Lである。 C35っていっても馴染みがないかもしれないけど、井上順が「ジャ〜ニ〜コニカ」とか「ピッカリコニカ」とかいってCM していたやつといえばピンと来るか? 来た人はオヤジ&オバハンだ…

調布市長様

定額給付金の申請書が届いたんだけど、しばらくほったらかしにしてた。小市民なオレとしては、この制度を下らないとは思うが金は欲しい。まぁ1万2000円あれば飲みにいけるしね。で、封を切って申請書を見たらあいた口がふさがらなくなったよ。なんだ、調布…

見世物小屋

府中は大国魂神社の暗闇祭りにかかっていた。なんかこうもっとおどろおどろしいものを想像していたが、意外と明るく仕上がっていたね。デリシャスウィートス、面白い。蛇女の小雪さんも強烈でした。 CANON EOS 7 / EF28-135mm F3.5-56 IS / フジ 400 Super …

Doing the Meatball

セクションアーティスト: セクション出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1996/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る '70年代前半にダニー・コーチマーを中心として結成されたThe Sectionというバンドがあった。そのアルバ…

暗闇祭り

すぐ隣の街に住んでいながら今まで行ったことがなかった。そこで今日は生憎の天気だったけど、カメラを持って乗り込んでみた。 CANON EOS 7 / EF28-135mm F3.5-56 IS / フジ 400 Super 人気ブログランキングへ

ワイン会

調布のソウルバー、FAME GANGで開催されたワイン会に久しぶりに参加した。甘味のあるロースト玉ネギにアンチョビをあわせた前菜→クスクスは柑橘系の酸味がきいた味付けで、甘エビが乗ってる→牛の赤ワイン煮。赤ワイン煮といえば濃厚でこってりとしたソースを…