2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼうる2

今日は神保町で打ち合わせ。終了後は「さぼうる2」でミートソース、いきました。完食! ここんちのメニューはとにかく量が多い。スパゲティの麺はアルデンテとかそーゆーのじゃなくてウドンみたいにやわやわ。そんでも妙に美味いんだな。いわゆる昔の喫茶店…

今季初

家で作って食うのは今シーズン最初。最後はもちろん雑炊で。熱燗キューっといきたくなったけど、今夜は大人しくしてまちた。 人気ブログランキングへ

招く

新宿とか中野とか吉祥寺とか調布とか自由が丘でニャー。 人気ブログランキングへ

シルキー藤野さん

昨夜は三軒茶屋「GRAPEFRUIT MOON」にてシルキー藤野さんのライブ鑑賞。ヒューマンソウル、ジェイ&シルキーで大活躍のシルキ−さんが、普段の甘いファルセットボーカルを封印して、ドファンク路線で迫る異色のライブだっ! しかもシルキーさん、ドラムを叩く…

イワシのスパゲティ

久々の料理ネタ。たった今作って食った昼飯をご紹介しよう。 台所の棚にオヤジが買ってきたイワシの煮付けの缶詰があったので、コイツでスパゲティを作ろうと画策。冷蔵庫をあさると長ネギと、オリーブのガーリックソース漬がでてきたので、適当に切ってニン…

LOVING POWER 11th Anniversary Party

18日の日曜日、六本木Soul Sonic Boogieにて開催された、三軒茶屋のソウルバー LOVING POWER 11周年記念パーティ。ニックさんのお通夜の後だったけど、そこは切り替えて楽しんできた。この店とは開店して間もなく通うようになって、もう10年以上のお付き合い…

高円寺

久しぶりに南口の商店街をゆっくり歩いた。相変わらずカラフルな街だ。 人気ブログランキングへ Nikon FG / Nikkor 28mm 2.8・50mm 1.8 / Fuji Superia 100・Super 400

冠婚葬祭

昨夜は友人の結婚披露パーティに出席。そして今夜は日本のソウルダンスシーンの牽引者、ニック岡井さんの葬儀。ジェットコースターのような週末ナリ。

拳闘

素晴らしい写真展だった。友人のカメラマン・富田浩二氏の写真展「拳闘」。辰吉が、竹原が、鬼塚が、飯田が、内藤が……もっともっといろんなボクサーが(日本人に限らず)富田氏でしか撮り得ない最高のシャッターチャンスで見るものに迫ってくる。つくづく写…

飛行機その他

昨日仕事で成田に行った。少し早めに現地に着いてパチリ。 人気ブログランキングへ RICOH XR500 / RIKENON P 50mm 1.7 ・ MC SUPER ALBINAR 28mm 2.8 ・ smc PENTAX-M 100mm 2.8 / FUJI 400 SUPER

ひー

忙しいです。ってか、原稿ばっか書いてて、それ以外の文章をなかなか書く気になれんですたい。とりあえず昼飯食いに出たときに足を伸ばしたお散歩写真でお茶にごします。もうお酉様の季節になっちゃたんだねぇ……。 RICOH XR500 / RIKENON P 50mm 1.7・ MC SU…

先日のDJ

毎度おなじみ、月イチ恒例の「SOUL II SOUL」を9日金曜日にぶちかました。前回10月のときはあまり人が集まらなくて、ま、それはそれで小ぢんまりと楽しんだけど、今回は結構いろんな人が来てくれて盛況盛況。とても楽しゅうございました。みなさんありがと…