2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都-3

伏見から七条まで京阪で戻り三十三間堂へ。堂内はもちろん撮影禁止ですからして、外観のみ。裏庭にあった柳が実に堂々としてて天晴れだった。あと、この日は気候の影響か、やたらと飛行機雲を見た日だったなぁ。 人気ブログランキングへ

京都-2

伏見稲荷のすぐ隣には石峰寺という寺がある。ここは最近注目を集めている江戸時代の画家、伊藤若沖(←沖の字は本当はサンズイじゃなくてニスイ)のお墓がある。さらに本堂裏の山には五百羅漢がある。自分に似ている表情の羅漢様を探しながら散策。 人気ブロ…

Soul Power Tokyo Summit 2008 (2008-24)

ラッツの鈴木マーチン、ゴスペラーズ、スクープ・オン・サムバディ、ジェイ公山とズーコのユニット、ダンス☆マン、そしてなにわEXPRESSといったメンバーがノンストップで繰り広げるソウルレビュー。あっという間の4時間あまり。 終了後は恵比寿ブラウンシュ…

ベトナム

21日は「Soul Power Tokyo Summit 2008」なるイベントに行ってきた。 ま、それはそれでとても楽しかったんだけど、その会場の隣でやっていたのがベトナムフェス2008。前夜の飲みすぎで完璧二日酔いでしたが、フォーとかベトナム風お好み焼きなんか食って、グ…

舞茸

久しぶりに料理をした。秋、キノコの季節ってーことで舞茸とイワシのスパゲティ。例によってレトルトにいろいろ混ぜるだけだけど、結構美味しくできました。材料は写真にあるものとオリーブオイルのみ! [rakuten:millet:10000145:detail] 人気ブログランキ…

京都-1

この週末、連休を利用して京都へ行ってきた。2年ぶりか。うーん、そうだった、2006年は6月に行って、9月にも行ったんだ。それ以来だから、スゲー久しぶりのような気がするね。 まずは伏見稲荷から。 お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩…

東京JAZZ 2008 (2008-20.21.22.23)

〜以下は雑誌「ADLIB」11月号に掲載したもの〜 今年で7回目となる「東京JAZZ 2008」。今年は「GRAMORUOS」をテーマに、8月末の3日間、有楽町の国際フォーラムで盛大に開催された。駆け足で公演の様子を追いかけてみよう。 開幕は29日の夜。日仏交流150年…