2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日「魂週末」

あー、楽しかった。J-Wave ナビゲーターの渡辺祐さんと一緒に湯島の『 MUSIC BAR 道(miti )』 でソウルについて勝手に語りたおすという、まず第一に自分ガ楽しいイベント。先ほど終了して帰ってきましたが、ホンマ、面白かったっす。 今夜は時間の都合もあ…

PENTAX K-7が……?

なぜかオレの手元にある……なぜだろう、謎だ。 本日昼頃起きて、あまりの空腹に耐えかねてフラフラと街へ出た。ついでにご近所の大貫カメラをのぞくと、な、な、なんと! 今日から発売開始されたK-7がデーンと鎮座しているではないか。聞いた情報だと、かなり…

霊気満山

昨日(22日)は、そぼ降る雨の中、高尾山でお仕事。久しぶりに行ったら参道がすっかりきれいになっていた。 ちなみにビヤガーデンは7月1日からだそうです。 人気ブログランキングへ ケーブルカーを降りると展望台があるのだが、そこに設置してあった双眼鏡…

alapince 開店

本日、調布駅南口に新しいレストランバーが開店した。先週まで北口でソウルバー「Fame Gang」を経営していたオーナーが、今度は料理メインの店として開いたのが「alapince」(アラパンス)である。前の店と比べるとグっとシックに落ち着いた雰囲気で、カップ…

 魂週末

今週末、6/28の日曜日に、J-Waveナビゲーターの渡辺祐さんと一緒にイベントやることになりました。湯島に友人が開いた新しいバーでです。以下はその友人が書いたイベントの告知文。 MUSIC BAR 道 presents トークイベント 〜ソウル・ウィークエンド、漢字で…

 ZOOCO "STEP TO SOUL NIGHT" (2009-5)

Lady Soulアーティスト: ZOOCO出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2007/12/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るLOVE CANDLESアーティスト: ZOOCO,村上てつや出版社/メーカー: GRACIAS RECORDS…

アサヒカメラ7月号

アサヒカメラ 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/06/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 明後日発売。7月号は毎年ヌード特集。ヌードを撮影するための実践講座もあります。その他の目玉は「オリンパス E-P1」…

OLYMPUS E-P1

全国のカメラ屋さんでカタログ配布中。いやー、これもヤヴァい。この春のオレは物欲を刺激されすぎてます。 人気ブログランキングへ

はしご

浅草は並木の藪にてまず一枚。それから上野・池之端の藪に移動して酒を飲みつつもう二枚。鴨は焼いても煮てもめっぽう美味い。 人気ブログランキングへ

調布GINZでパパイヤ

今夜は調布の若い友人、パパイヤがライブをやるというので出かけた。サックスを練習し始めて数ヶ月(確か半年以内だったような)で、こういう催しをやっちゃうのがすごい。さらにロリンズ演っちゃったのがまたすごい。畏れ多くてオレには決してできなかった…

 たのしい写真

たのしい写真―よい子のための写真教室作者: ホンマタカシ出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/05/01メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 159回この商品を含むブログ (100件) を見る 本日読了。でたばかりの本だ。 要するに「写真の教科書」という体裁で、…

かわいいカメラ その4

ペトリっていうカメラメーカー、知ってる?*1 ずいぶん以前にジャンクカメラを買いあさっているというエントリを書いたけど、そこに出てきたFTEという故障カメラもペトリ製だ。アレはその後アサヒカメラ5月号の企画で無事修理されて、今はビンビンに動いて…

PENTAX K-7

昨日秋葉原のヨドバシに行ったらカタログがあった。で、早速熟読すると……ヤベー! すげー欲しくなった。 かなりの高機能なのに予想価格が13万円前後というウワサ。もっと安くなるという説もある。 あぁ……まちがいなく買っちゃうな、これ(笑)。 メーカーサ…

聖路加タワー

今日は仕事で聖路加タワーへ。ついでだからてっぺん47階、展望室からの眺めをデジカメにて撮影。高いところが苦手なオレはちょいと怖かったっす。 ↑青い屋根と円形の建物が築地市場で、その右のオレンジのビルが朝日新聞。 ←松本零士デザインだという水上バ…