2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUKA 出港

象の鼻パークってなかなかいい公園だね。大桟橋では飛鳥IIが出港するところに出合った。テープを切っての別れってのもなんか珍しいような懐かしいような。 CONTAX 159MM / Distagon 28mm f2.8・YASHICA ML 50mm f1.7 その後日本新聞博物館にて2009報道写真展…

昨夜「ドゥビドゥビ東京」

いやー、歌った歌った。DJ敷島のイベント「ドゥビドゥビ東京」@湯島「道」に乱入してレコードを回したのだが、自分のかけた曲も敷島や他の人がかけた曲も懐かしの名曲ばかりで、イベント中ずっと歌っていたような気がする。旧友の秀ちゃんと写真家の竹中隆…

ドゥビドゥビ東京

今日の明日でスイマセン。とにかく明日の夜、湯島のMUSIC BAR「道」にて、DJ敷島による和モノナイト「ドゥビドゥビ東京」が開催されます! オレもレコード持ってちょこっと参加。面白いこと請け合い! 爆笑の夜が過ごしたければゼヒゼヒおいでませ! こちら…

アサヒカメラ2月号

アサヒカメラ 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/01/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る本日発売! 今回はシブく「写真を『見る』言葉」という企画を担当。アンリ・カルティエ=ブレッ…

今日のイチマイ 「陽だまり」

とても気持ちよさそうでした。 人気ブログランキングへ

新潟のカレー

オレはよく知らんのだが、なんでも新潟市にある万代バスセンターの立ち食いソバやのカレーが大評判だとか。で、レトルトがあった→食った→フツーに黄色いカレーだった。まぁ美味い……かな(微妙)。 人気ブログランキングへ

小遊三、昇太二人会

「笑点」コンビによる二人会が調布のグリーンホールにて行なわれたので行ってきた。昇太の「時そば」は新解釈、というかかなりの改訂版。兄貴と弟分の掛け合いから、弟分がひとりでソバを食いに行くという仕立てになっていた。小遊三は「車屋」。酔っ払いの…