2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜食堂

深夜食堂 (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,892回この商品を含むブログ (294件) を見る 今更ながら、である。 いや、先日見た番組が滅法面白かったのだ。…

とまどい

昨日、友人の訃報が届いた。オレよりずっと若い男だ。突然すぎる! 人間とはかくもあっさりあの世へ旅立ってしまうのか……やりきれない思いで一杯である。

車窓から

愛知県は三河安城〜豊橋あたり。なぜか観覧車が2つ立て続けに現われる。 人気ブログランキングへ

オーサカ

大阪のカメラ屋めぐりに行ってきた。もちろん仕事である(笑)。 お好み焼きを食おうが、ネギ焼きを食おうが、うどんすきを食おうが、あくまで仕事である。 ↑ちなみにこの風景はまだお昼ちょい過ぎです。 ↑上等でした。 人気ブログランキングへ

スキヤキ

カメラ散歩の合間に今シーズン初鍋物を食す。銀座1丁目の「高松」にて。ここのランチは激安である。 晩は新宿の居酒屋で異常な事態になった(笑)。 人気ブログランキングへ

閉店

今年の2月にご紹介した日ノ出町駅の立ち食いソバ屋が閉店です。最近、鍋焼きうどんはやめちゃったけど、代わりに親子丼が登場して、相変わらずフツーの立ち食いとは一線を画していたのだが、駅の改良工事に伴い閉店。再開のメドはたっていないそうな。オレ…

 アサヒカメラ11月号

アサヒカメラ 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/10/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る ここのところの忙しさと、立て続けに起こった、ちょっとヘコむ出来事のせいで、当ブログを更新しようと…

金木犀

歩いていたらふわーっといい香が漂ってきた。そういう季節である。 人気ブログランキングへ

ゆるソウル vol.2

昨夜は湯島「道」にてゆるソウル。名前の通りのんびり楽しみました。要するにたくさん飲んだワケです。 マリーナ・ショウ、かけてるね、オレ。 フー・イズ・ジス・ビッチ・エニウェイアーティスト: マリーナ・ショウ,デヴィッド・T.ウォーカー,ラリー・カー…

反動

昨夜は美味いもの食った! ラタトゥユ、エスカルゴ、鯛のグリル・スープ仕立、最後はカルバドスのつまみに手羽先のコンフィ。調布のフラ飯屋、アラパンスにて。昨日の日記の反動である。 さて、今夜はゆるソウル。みなさんヨロシクね(←しつこい)。 人気ブ…

自分で自分が心配

最近は仕事の合間にこんなもんばっかり食ってる。炭水化物の大行進だ。正直、あまり美味くない。マカダミアのアイスも、アイスよりナッツの主張が強すぎるね。 一昨日は中目黒で久しぶりにエスニック料理食ったけど、普段は外で食ってもラーメンかカレーばっ…

CITROBAL @ 中目黒 (2009-14)

友人のCITROBALによるグランドピアノの弾き語りライブ。中目黒の「楽屋」というお店です。ガクヤではなくラクヤね。いつものようにリラックスムードの中で楽しんだ。 料理も美味い! 酔っ払いました(笑)。 人気ブログランキングへ

巨大エビちゃん

昨日に続きエビネタ。汐留のシオサイト駅にあった。そばによったらこんだけガタガタ。今さら当たり前だけど、デジタルで撮ってるからこうなるのは当然ですね。 人気ブログランキングへ

柚子こしょう

終電で帰宅後近所の飲み屋で晩酌。なぜか柚子こしょうの話題になり、無性にあの味が食いたくなった。 とゆーことで帰りにコンビニで買ってみました。でも、どっちかというとやっぱあくまで「かっぱえびせん」だね。エビ味+ほんのり柚子こしょう。ただし、た…

MIRRORBALL 喜多見

土曜日だが仕事だったのだ。終了後、終電移動で喜多見にあるソウルバー、ミラーボールでの DJ OSA のイベントに突入する。ゲストDJはSOY SOULのK-WON。彼の選曲、結構ツボです。久しぶりに宇多田で踊った。最後はテキーラでヨイヨイになったが、喜多見なので…

ゆるソウル vol.2

8月にかなりゆったりと行なった「ゆるソウル」。10月にも開催することが決定いたしました。 ・10月10日(土曜日) ・湯島ミュージックバー「道」 ・時間はだいたい8時くらいからかな こちらも見てください。 前回同様、のんびりとソウルミュージックを聞き…