2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

築地

本日は4月からのケーヤクのために築地に出かけた。約束の時間よりかなり早く着いたので、お約束の場内探索。しかしあのすし屋とか海鮮丼の店の長蛇の列ってーのは異常だね。そんなとこ行きたかぁないや。で、以前から気になっていた「洋食たけだ」へと向か…

不思議な光景

昨日、友人が誕生日プレゼントをくれた。横浜VS中日のオープン戦のチケット。ま、タダ券だけど(笑)。で、その友人と行ってきたわけだ。WBCの決勝当日だというのに。 試合はいきなり先発の新外国人ピッチャー・ウォーランドがポカスカ打たれるし、両チーム…

Self Present

今日はオレの誕生日。いまさら嬉しくもない年齢だが、とりあえず自分で自分にプレゼントしてみた。 オレはずっとハスキーっていうのが会社名で、クイックセットが商品名だと思ってたら、逆だった。クイックセット社の三脚、その名も高き「ハスキー」。メチャ…

自由が丘

大人の散歩ってこんな感じかな。築地から自由が丘へ。 人気ブログランキングへ PETRI FTE / CC PETRI 55mm f1.7

あまとりあ

昨日上野をうろうろしたとき古本屋ものぞいた。で、安い文庫本数冊となぜかリキテンスタインのガイドブックなどを購入。さらに気になったのが棚の片隅にあった見たこともない雑誌。ほこりまみれでかなり古い。裏表紙を見たら昭和28年発行とある。戦争が終わ…

二枚でどうだ

といえば宮尾すすむと日本の社長の名(迷)曲だが、ま、今回は関係ない。 今日の午後、仕事の関係で堀切菖蒲園に行く用事があったのだが、京成線に乗り換えるためにまずは上野へ。時間に余裕があったので久しぶりに池之端の藪へ行った。 ここのソバは本当に…

横浜スタジアム今シーズン初観戦

浜スタでのオープン戦第二戦、対ソフトバンクホークスのタダ券を2枚、一昨日突然もらった。急だし平日のお昼だしで、誰も誘わなかったけど、カメラをお供にひとりで行ってまいりましたよ。 先発はバンチョー三浦大輔。初回はランナーを出すもWBC落ちの松中…

Pentax 6×7

そういえば先月ですが、こんなカメラも我が家にやってきました。ブローニー判のフィルムを使うペンタックス6×7。 この写真じゃわかりにくいかもしれないけど、ばかデカい。普通の35mm一眼レフカメラの2倍くらいある。重さも相当なもの。でもフィルムだっ…

生麦生米生ビール

本日朝から横浜駅に行く用事があったのだがその件は昼過ぎには終了した。天気はイマイチだったけど、先日購入したニコンFがクビからぶら下がってるとあっちゃぁお散歩しないわけには行くまい。西口からヨドバシカメラの前を通ってさらに西のほうにフラフラ…

Nikon F

今日、お友達になってくれたカメラ。いや、安かったんで買っちゃったんですけどね。永遠の名機ニコンF! こんな歴史的名機をなんで今まで持ってなかったのか、といえば、ただ単に金が無かったからというしかない。しかし今日品川の松坂屋カメラにてかなりお…

早春の江ノ島

ひな祭りの日、お昼過ぎに大和に行き、その後小田急線で江ノ島へ。雨がしょぼしょぼ降っていたけど、それもまたよし。寒かったけどね。 仕事クビになってヒマになると、こういうのんびりした散歩ができていいもんだ。 小田急の片瀬江ノ島駅は竜宮城みたい→ …

流行りモノ

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/08/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 80回この商品を含むブログ (41件) を見る 流行に敏感なオレ(笑)ですからして、この冬世の中で大ハヤリとい…