2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

昨日は底抜け映画部部会。となりゃ、やっぱ観なきゃのこの作品だ。 第一作「レイダース/失われたアーク(聖櫃)」をロードショーで観たのはもう25年以上前のこと。オレも年取ったけど、ハリソン・フォードも確実に年食った。いったいいくつだ、あの人、と思…

ノクティルックス

↓こんなの見つけた。いったいいくらになるんだろう? 100万? 200万? もっと? 想像すると恐ろしい……。 ライカ、「ノクティルックス」最後の100本を限定販売 人気ブログランキングへ

大井競馬場

今オレが通っている仕事場から大井競馬場までは、ゆっくり歩いて20分くらいの距離だ。昨夜は天気もよかったのでお散歩気分で行ってみた。 久しぶり(多分10年以上ぶり)に顔をだしたら、キレイなスタンドができててビックリ。先週の川崎競馬場に比べると格段…

三遊亭好二郎-2

昨日の土曜日は月イチ調布・FAME GANG 落語会。二度目の好二郎だ。彼は秋には真打になる。その際に名前も兼好となるらしいので、おそらく好二郎で見る最後。 まず「蛇含草」(東京では「そば清」)。大食い男が食べるものをソバではなくモチで演るという上方…

関東オークス

18日は川崎競馬で関東オークスがあった。交流競争だから中央のウマも走る。人気は武豊騎乗ユキチャンの一本カブリ。結局8馬身差の圧勝で、白馬初の重賞制覇となった。2着にも中央のウマが入り、馬券的には簡単なレースだったと思う。あぁ、もうちょっと買…

内藤みかって何者?

久しぶりに「AERA」を買って読んだ。秋葉原通り魔事件について雑誌がどう書くかに興味があり、いくつかの週刊誌を立ち読みして、昨日「週刊現代」と「AERA」を購入した。「週現」のほうは、加藤智大の実弟の手記が読み応えある内容で、寝る前に一気読み。「A…

渋谷・喜楽

もやしワンタン麺味付け玉子入り。もう25年以上食い続けているが、いつまでたっても美味いと感じるね。太目のコシが強い平打ち麺にシャキシャキのもやし。コクがあるけどしつこさのない焦がしネギいりのスープ。あぁ、偉大な存在です。 東京都渋谷区道玄坂2…

SOUL II SOUL vol.20

13日の金曜日はこんな感じでした。 人気ブログランキングへ

「赤めだか」立川談春

赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (295件) を見る 読了。さすがに若手落語家の第一人者の筆。落語好きにはたまらん内容で楽しく読める。立川流に入門…

SOUL II SOUL vol.20 (告知)

パンパカパーン! このイベントも今週で20回目。毎月第二金曜日のお楽しみ、調布でSOUL、FUNKを楽しむイベントです。御用とお急ぎでないかたはゼヒ遊びにいらっしゃいませ。 ・2008年6月13日(金) 22:00〜MIDNIGHT (DJスタートは23時過ぎ) ・FEE(ADM FREE) …

ウオッカ!

久しぶりに府中にウマを見に行った。安田記念。ウオッカ強い! オレは5番(ウオッカ)から買ったけどヒモにしくじって馬券は×。ウオッカから香港のウマに流せばよかったよ。 終了後はやはり久しぶりに競馬評論家(?)の丹下日出夫氏と府中の立ち飲み屋で痛…

底抜け映画部

日曜日に見られなかった『隠し砦の三悪人』行ってきた。ま、ストーリーの緻密さとか、リアリティとかそういうのは言いっこなし。特に最後のほうで火に囲まれて崩れ落ちる砦から阿部ちゃんが宮川大輔をかついで逃げ出してくるシーンには思わず吹き出した。あ…

毎月1日は映画の日

僕たちの好きな「ナルニア国物語」 (別冊宝島)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る 日曜日に家でダラダラしてたら携帯がピコピコ光ってる。なんじゃらほいと思ってメール見たら、友人(女)からで…