山手線マガジン

hatake-19612008-03-11

 さて、突然ですがワタクシ、来週より勤め人になります。品川にある某IT企業の社屋に毎朝出勤することになりました。フリーランスとして自分のやりたい仕事ばっかりで10年やってきたけど、その我がままのツケがまわってきたというか、要するに定期的な収入の魅力に負けたのです。
 一応フリーの仕事は続けられるケーヤクにしているのですが、なにしろコーソク時間がキッチリしているので、なかなか難しいかな……でもソウルバー本に関しては、夜打ち合わせの土日取材、とかならなんとかなりそうなので、諦めてはおりませんがねっ!


 で、完全フリー状態での最後の仕事がふたつ。ひとつは雑誌「荷風」(日本文芸社)4月末発売号。これから原稿書きます。これについては近々ご報告。
 もういっちょが「山手線マガジン」(ニューズ出版)。これも来月発売予定の新雑誌です。山手線の全部の駅の情報を載せるという今までにない新コンセプト本。んでワタクシが担当したのは恵比寿駅ですわ。2月末から3月頭にかけて、連日恵比寿に行っちゃぁウロウロ取材して回りました。結構コアな店も紹介できたのでは、と自負しております。ソウルバーも1軒入れましたよー。ゼヒご覧になってくださいませ。


 とりあえず1年のケーヤクなので今後ドーナルかは流動的ですが、可能な限りフリーでの仕事もやって行きたいと、決意を新たにしております。が……来週からの通勤ラッシュを思い、今から戦々恐々。
 ま、今後ともよろしくお付き合いのほどを。そのうち「環境激変日記」とか書くかも。
(なんだかMIXIの日記みたいになっちゃったなぁ)
人気ブログランキングへ