Vivitar ULTRA WIDE & SLIM

Vivitar ULTRA WIDE & SLIM

 先日のHOLGA以来おもちゃカメラにハマり中。んで、こんなのをネットショップで購入した。22mmという超広角レンズでビローンと面白い写真が撮れる予感。早速渋谷、恵比寿あたりをパチパチしてみた。
 
 
   

 とまぁこんな感じ。フィルムはAGFA vista 100とDNP CENTURIA 400*1。やっぱり超ワイドな画角とプラスチックレンズのおかげで不思議な写真になった。使用上の注意は、油断するとすぐに自分の指が写っちゃうってーこと。それほどワイドなレンズなのだ。
 しかしあくまでもおもちゃなので、過剰な期待は禁物だ。カメラ自体もプラスチックでペコペコのポコポコ。今はちょっとしたブームだからこの値段でも売れるんだろうけど、普通に考えれば高いよね。実際に手にするとそのあまりのチープさにびっくりすること請け合い。まぁそんでもオレは買っちゃったわけですが(笑)。
人気ブログランキングへ

*1:ISO100だとちょっとキツいかも