MARU Live in JZ-Brat (2008-7)

hatake-19612008-03-12

 なんだかためてた夏休みの宿題をあわててやってるような気分だけど……とにかくこの日に行ったMARUちゃんのライブレポを。
 渋谷のセルリアンタワーっていう「高級感は漂うが場所が悪いぜっ」なホテル内にあるライブハウスJZ-Bratで行なわれた。店内も高級感にあふれているけど、フロアのど真ん中にデーンとつっ立っているブっとい柱が興ざめ。
 ま、いいか。んで、ステージ上は今回の会場にあわせたのか、key/p、b、dsでギターレスのピアノトリオと、JAZZを意識したようなバンド編成。それに男女のコーラスとMaruのボーカルが乗っかって始まった。
 生ピアノや、アップライトタイプのベースを駆使したアコースティックな響きで、昨年9月に観たときとは若干雰囲気が違うが、 それでも得意技の「Street Walking Woman」(Marlena Shaw)や「Ordinary People」(John Legend)といった曲目が並び、それにオリジナルをからめていく*1
「Ordinary People」で観客を歌わせ、いい感じで1stセットが終了した。実はこの日オレはヤボ用があったので、ここでおいとましてしまったんだけど、帰りがけにVIP席をのぞいたら、錚々たるミュージシャン/シンガーの方々がいて、おお、みんなMaruに注目してるんだなぁ! と嬉しくなった。今後がますます楽しみだ。
 あ、あと最後にひとこと。Maruちゃん、ステージ上で年金の話とかあんまりしないほうがよろしいかと。テンション下がりますけん(笑)。

MARU(vo)
長谷川雅洋(vo)
MAYA(vo)
林田pochi裕一(key)
鈴木 渉(b)
天倉正敬(ds)

人気ブログランキングへ

*1:そういや、この日はブルーノトでジョン・レジェンドのライブもあったんだっけ