ZIP20周年

hatake-19612008-03-16

 つーことで、いよいよ週明け17日から勤労青年になってしまうオレとしては、フリー最後の週末を大阪・ZIPの20周年パーティで過ごすことに決めた。
 この日(3/15)の夕方は調布Fame Gangにての落語会だったので、春風亭一之輔の「鈴が森」「不動坊火焔」に大笑いしてから東京駅へダッシュ。7時台前半の新幹線に乗ることができ、駅弁食ってちょっと寝たらもう大阪だ。のぞみの早さは驚異的だね。
 すぐに鶴野町へと向かい、10時ちょい過ぎに着いたんだけどすでに店内は満杯だった。なんとかもぐりこんで山本さんにお祝いを言ってたら、ブラザー・トム登場。カウンターじゃナニワ・エキスプレスの清水興が飲んでたし、その他にも知っている顔顔顔だらけ。さらに東京組が到着して「いったいここはどこ?」状態になっちゃった。
 店内は懐かしいファンクがドカドカ流れていて、同行友人Oも大喜び。それでもさすがに人が多すぎで息苦しくなってきたので、近所のLady Soulに移動した。実はこちらも6周年記念でぜひ御挨拶に行こうと思っていたのだ。
ここでキャベ丼なる不思議な食い物を食べ、さらにミナミに移動してREDD HOTTに乱入し、いつものように大酔っ払いとなって、単身赴任中の友人Oの家になだれ込んで泥睡眠。
 実はZIPでは翌16日の日曜日にも常連さんを集めた小規模なパーティがあったのだが、確定申告をまだ済ませていなかったので(17日締め切り)、さすがに帰っちゃった。だけど本当はそれも出席したかったなぁ。
 山本さん、20周年オメデトウございます! 30周年も行くからねー!
人気ブログランキングへ