第24回神奈川新聞花火大会

hatake-19612009-08-01

 とゆーのが正式な名称らしい。
 実はオレは「花火に苦労したことがない男」なのである。調布の花火大会の日は、自宅ベランダで肉かなんか焼いてビール飲んでると、目の前でどっかんどっかん打ち上げてくれるから、場所取りや混雑とは無縁なのだ。それが毎年のことで、もう20年以上続いている。ところが今年の大会当日は仕事で大阪に行かねばならなくなってしまった。ま、毎年飽きるほど見てるからいいか、と思い、大阪〜京都を大いに楽しんで(←仕事のはずだろ!?>オレ)帰ってきたから、それはそれでOKなんだが、やはりなんか物足りない。
 かといってどっかまで花火大会をわざわざ見に行くほどのモチベーションもない。
 だから今年は花火なしか、と思っていたら、見えたね、横浜のマンションのベランダから。調布ほどのド迫力はないけれど、結構きれいに見えるし、音も伝わってくる。うーむ、やはりオレは「花火に苦労しない男」なのだ。
 しかし、この写真だと、なんだかビルの向こう側で地球の滅亡が進行中、みたいな感じだな。火の玉ロック!


人気ブログランキングへ

特撰三河花火 14種73本

特撰三河花火 14種73本