高カロリー食

hatake-19612009-08-25

 横浜の福富町というエリアは風俗店や飲み屋が立ち並ぶ地域だが、そこで昼間っから満員になる店がある。いつも前を通ると行列が出来ていて「なに並んでるんだろう」と思っていたのだが、本日思い切って入ってみた。洋食の店「イタリーノ」。
 昼時だったのでランチ定食があり、本日は「メンチカツ定食」550円。安い! しかし揚げ物はちょいと避けたい気分だったので「ミックスグリル」850円にした。ライスは別で200円。このライスが凄い。他の人のを見ると山盛りになってて、それが普通盛りだという。あ、これは食えんなと思ったので「少なめ」にお願いした。
 ジュージューいう鉄板の上に、ビローンとどデカいチキンソテーと、デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグが乗っている。下には炒めた玉ネギが敷いてある。付け合せのサラダのキャベツもこんもりと山になっている。

 うーむ、食えるか、オレ? 
 ところがこれがどんどん食える。美味い! ライス少なめにした自分の気弱を後悔した。
 次回は普通盛りでいこうと決意しつつ、それでも満腹になった腹をさすりながら店を出る。
 しかし人間の腹というのは、一定の時間を経ると減るのね。あんなに昼にドカ食いしたのに、晩飯は食わなければならない。で、夜は久しぶりに神田の「まつや」へ。高カロリーの反動で一気に逆に振れたメニュー。ゆばわさびで一杯やって盛り一枚。でも大盛りにしちゃうところが、オレのダメなところです。カロリーコントロールなんてクソ食らえだ(笑)。



人気ブログランキングへ