ナイトのげやま

hatake-19612009-08-30

 横浜市の動物園は8月中の土日に限り、夜の8時過ぎまで開園している……ということを知ったのは最近のこと。あらら、今日が最後じゃん。とゆーことで雨の中、野毛山動物園に行ってきた。K7の高感度側の性能を試すのにいいチャンスだし、防塵防滴のボディとレンズなので、雨でも大丈夫。
 しかしまったくライトアップなどはされていないので、キビしー! 1600は全然ムリ。3200でも超スローシャッター。6400まであげちゃうと画面はボロボロになっちゃう。まぁズームレンズ使わないで、もっと明るいレンズを買えっていう話なんですけどね。
 そうはいっても、フィルムじゃ絶対ムリっていうシチュエーションでもなんとかシャッターが押せるってのは凄いと思います。









PENTAX K7 / DA18-55mmF3.5-5.6AL WR, DA55-300mmF4-5.8ED, DA40mmF2.8 Limited
人気ブログランキングへ