川畑さん30周年

hatake-19612009-05-17

 このイベントのことを書くのは、当ブログ開設以来3度目。毎年5月に行なわれる赤坂ミラクルの周年パーティだが、今年は特に盛大だった。
 1979年に六本木・防衛庁前で川畑さんがはじめたお店が「Loving Power」。地下にあったおしゃれな店だった。永井博さんのイラストが壁一面に描いてあったのが印象に残っている。そして'85年に「TEMPS」開店。芋洗い坂から六本木交差点への移転を経て、赤坂にミラクルを開店したのが03年だ。昨年はミラクル5周年という名目だったが、今年は川畑さんがはじめてソウルバーを開店してから30周年ということになるわけだ。オレはいずれのお店にもおじゃましては大酒をかっ食らわせてもらっている。
 それにしても当夜のライブは見ごたえがあったね。ジェームズ・ギャドソンに山岸潤史、清水興、吉弘知鶴子の面々でまずは1stステージ。深夜からはそのメンバーに飛び入りで豪華ゲストが入りセッション大会となった。
 全国のソウルバーのマスターと会えるのも、このイベントの毎年のお楽しみ。電車で帰る予定が、完全にすっ飛んで朝までコースになってしまったのも当然でアリマス。
人気ブログランキングへ