翠葉の餃子

hatake-19612009-05-28

 自宅で深夜まで原稿書きの仕事をしていた。0時過ぎにやっと完成し、保存してトイレに行って、さてメールで送ろうかと思ったら……ないよ、ないっ! うぇぇぇぇ! 消しちまった! 
 長いことパソコンで仕事してるけど、ここまではっきりとしたドジを踏んだのは初めてかもしれない。とにかくPCの中のどこを探しても書いたはずの原稿が無い。
 うへー、とヤケを起こしてビールでも飲みに行っちゃおうかと思ったが、必死で思いとどまって、もう一回書き直す。結局終わったのは3時を回った頃。うん、頑張ったぞ、オレ。
 で、晩飯なんも食ってなかったから、心地よい充実感と疲労感を長者町の朝までやってる中華料理屋「翠葉」へ持っていって、ビールで癒すことにした。ここは最近知人に教えてもらったんだけど、餃子がヤヴァい。もっちりした皮なんだけど焦げ目んとこはパリっとしてて、かじると肉汁ジュワー、だ。ビールにめちゃ合う。で、290円だぜ。安い! 今夜もビール×2、餃子、ニラ玉に突き出しで1500円程度なんだから驚いちゃうぞ。オレは1週間で3回も行ってしまったよ。もやし炒めもお勧めです。


人気ブログランキングへ