SONNY ROLLINS(2008-14)

セットリストに群がる人々

 いやー、書きましたね、「そりゃないよロリンズさん」ってなことを。で、行ってきたわけだ、東京国際フォーラム
 多くは語るまい。カンドーに震えながら会場を後にした。
 初めて観たのが1981年。それから何度コンサート会場に脚をはこんだことか(とはいえ、2〜3年おきの来日だし、90年代はちょいとサボってたから、合計すれば10〜15回くらいかな)。まだ50代でバリバリ吹いていたころの印象からは、ちょっと衰えを感じないわけにはいかないが、間もなく80歳になろうかというロリンズのテナーの音色は、またまたオレを泣かせてくれたのです。
SONNY ROLLINS JAPAN TOUR 2008 "I'm Back" at 東京国際フォーラム・ホールA 05/14
1st
 1.Sonny Please
 2.Nice Lady
 3.In A Sentimental Mood
2nd
 4.Some Day I'll Find You
 5.They Say It's Wonderful
 6.Serenade
 7.St. Thomas
 8.Half As Much
 9.Global Warning
MEMBER:Sonny Rollins(ts)、Clifton Anderson(tb)、Bobby Broom(g)、Bob Cranshaw(b)、Kobie Watkins(ds)、Kimati Dinizulu(perc
 実はこれ書いているのは19日の月曜日。今回の来日ラストのライブがあった。行こうかどうか、迷ったが、今回は一度きりにした。また何年か後にきっと来てくれると信じて……。

サキソフォン・コロッサス [DVD]

サキソフォン・コロッサス [DVD]

人気ブログランキングへ