Ai@武道館(2008-15)

DON'T STOP A.I.(DVD付)

DON'T STOP A.I.(DVD付)

Crazy World(DVD付)

Crazy World(DVD付)

 DON'T STOP A.I. JAPAN TOUR ってーことで、ツアー最終日の28日、武道館に行ってめいりやした。
 とにかく派手というか金かかってるステージだった。4段くらいのやぐらを組んで、ミュージシャンは3段目で演奏している。そしてそのやぐらにはエレベーターが設置されていて、上下に行き来しながら男4女2のダンサーが駆け回る。さらにステージの後ろ全面に巨大なスクリーンが張られていて、サイケなヴィデオアートが流れるし、照明も凝りに凝ったものだった。Ai本人はずーっとインカムつけて踊りながら歌い、まさに和製ジャネット・ジャクソン
 前半は歌っている時間と同じくらいダンスのパフォーマンスやラップのパート、インストが披露され、後半はトークコーナーと聞かせ系歌モノという構成。
 さらにアンコール、ながっ! 本編は19時5分くらいにスタートして21時5分前で終了したから、アンコールも含めた最終終了時間は21時10分くらいかなと思っていたけど、結局全部終わったのが21時35分くらいだった。なんせ次々にゲストが出てくるからね。ZEEBRA土屋アンナPUSHIM、ANTY the 紅乃壱、あとラッパーひとり(ゴメン、ちと名前がわからん)たちが現われてはちょこっとだけ歌ってすぐ引っ込むという贅沢さ。そういえば土屋さん、元気でしたねぇ。
 友人に誘われて、興味本位で行ったんだけど、結構楽しんで帰ってきた。
 しかし彼女のあの強烈な訛りは鹿児島弁? オレにはどうしても東北系ってか、あき竹城にしか聞こえなかったよ……。
人気ブログランキングへ