DoCoMoのCMにPEN

オリンパスPEN

 ぐちゃぐちゃたくさん人が出てくるやたらとやかましいCMがあったでしょ。フッキー、蒼井優土屋アンナ北川景子に妻夫木、長瀬、瑛太、それと浅野忠信。さらにはキム兄我修院達也若人あきら)もでてたっけ。
 でもあのシリーズ、いつの間にか終わっちゃったんですな。WEB サイトも知らない間にか閉鎖しているし、現在DoCoMoのCMは落ち着いたトーンの、成海璃子出演のものになってる*1
 ま、そんなこたぁどうでもいいんだが、最後のほうで浅野が妻夫木と一緒に飛行機に乗ってグァムに行くっていうシチュエーションのがあって*2、そのとき浅野が手にしてたのがオリンパスのPENだったのだ。ちょこっとしか写ってないから型番までは確認できんが、あれは間違いなくPENだ。
 WEBでメイキング映像を見たら、最初はペンタックスのSPかなんか、よくわからんがとにかく一眼レフを手にして撮影を開始したらしいけど、結局ちっちゃなカメラがいいってーことでPENになったという。
 PENについちゃーいつかこのブログでも話題にしようと思っていたんだけど、思わぬところ(CM)で出合って、しかもそのCMももう終了。オレそのCM、オンエアでは2回くらいしかみてないや。
 とりあえず銘機です、PEN。久しぶりに引っ張り出してきたので、早速使ってみようっと。
人気ブログランキングへ

*1:ビートルズの曲がちょっとウゼぇけど

*2:実は家の中の書割だったってーオチだけど