横浜スタジアム今シーズン初観戦

hatake-19612009-03-12

 浜スタでのオープン戦第二戦、対ソフトバンクホークスのタダ券を2枚、一昨日突然もらった。急だし平日のお昼だしで、誰も誘わなかったけど、カメラをお供にひとりで行ってまいりましたよ。
 先発はバンチョー三浦大輔。初回はランナーを出すもWBC落ちの松中をしっかり討ち取って押さえれば、その裏すぐに期待の新人、松本クンがヒットで出塁。即盗塁で1アウトの間に3塁まで進み、佐伯の犠牲フライで先取点。





 ところが直後の2回、先頭の元横浜・多村にレフト最上段に特大アーチを放り込まれてすぐ同点に追いつかれる。そしてそのあとは一進一退というかダラダラというかあと一本がでないというか、とにかく両軍決め手を欠いて退屈な展開のまま引き分けで試合終了。最後は元読売の真田が投げた。しかしなんだかいかにもベイスターズって感じの流れだったなぁ。今年も思いやられる……とほほ(笑)。



人気ブログランキングへ
[rakuten:book:11971325:detail]