不思議な光景

hatake-19612009-03-25

 昨日、友人が誕生日プレゼントをくれた。横浜VS中日のオープン戦のチケット。ま、タダ券だけど(笑)。で、その友人と行ってきたわけだ。WBCの決勝当日だというのに。
 試合はいきなり先発の新外国人ピッチャー・ウォーランドがポカスカ打たれるし、両チームともエラー、骨頭の連発で、なんともお寒い内容。「頼むからプロ野球をみせてくれっ!」とヤジってしまった。
 そんなだから、浜スタに来てる人は誰も試合なんか見てない。みんな手元のワンセグ見てる。で、目の前の試合とはまったく関係ないところで「うぉー」とか「やったー」とか「くっそー」なんて声上げてる。日本が優勝を決めた瞬間なんか、みんな「ばんざーい!」と叫んで周囲の人とハイタッチ。なんとも不思議な光景でした。もっともグラウンドで試合している選手たちもわかってたみたいで、苦笑いしてたような気もする。
 とにかくベイスターズ、もっとまじめに野球やれっ!
人気ブログランキングへ