おめでとーZOOCO!

Lady Soul

Lady Soul

 日本屈指のファンクバンド SOY SOUL のボーカルZOOCOが自身のHPで結婚を発表した。お相手は同じくSOY SOULでキーボード、シンセサイザーを担当するK-Mutoだ。実は二人の結婚式はすでに行なわれていて、それにオレは出席させてもらった(これね)。
 ミュージシャン仲間の心温まる演奏とスピーチの数々。中でもマネージャーの竹内氏がスピーチの最中に感極まって号泣したのには驚いたけど感動的だった。
 オレが初めてZOOCOの歌声を聴いたのはエスカレーターズの頃だから、もう10年以上前のこと。日本にもこんなかっこいいソウルを演奏するバンドがあったんだ! と大喜びで渋谷クラブクアトロに聞きに行った。
 もちろんその頃は本人と面識はなかったけどZOOCOという名前はしっかり心に刻んだ。2001年には三軒茶屋のソウルバー LOVING POWER の5周年記念パーティでパーカッションの Ken Keng が結成したバンドに参加してそのノドを披露してくれた。そのときちょっとだけ会話したけどZOOCOは結構酔っ払ってて覚えてなかったみたい(笑)。
 そして2005年の年末に行なわれたSOY SOULのライブ後、Ken Keng に打ち上げに誘ってもらいもう一度ZOOCOと接近遭遇。このときもいいペースで酔っててかなり面白かった。で、それ以来ライブ後の打ち上げ等に誘ってもらい、仲良くさせてもらっている。
 今夜はやはり SOY SOUL のベースでリーダーの丸本修が主催する FUNKESTRAのライブがある。そこにZOOCOも参加するので、ぜひ「おめでとう!」を改めて言いに行こうと思う。
人気ブログランキングへ