イニシエーション

hatake-19612009-11-19

 昨夜は写真家の赤城耕一さんと飲んだ。特に仕事の話などはせず、カメラ話で酒がすすむ。先日買ったキヤノンIVSb改がなんとこのキレイさで1万円! と自慢したら「じゃこれいくらだと思う?」と切り替えされた。見ると革ケース付きのえらくキレイなローライフレックッスF2.8用のフードだ。うーむ、ヤフオクあたりでもこんだけキレイだと1万はいくんじゃないかな、と思ったら「1000円」だって。くー、さすがです。
 そんなこんなでさらに飲んでいたら「ハッセルブラッドは通らなきゃならない道だね」と言われた。うーむ、通過儀礼ですかぁ。確かに欲しいけど、ケタが違うもんなぁ……必死で頑張って稼ぎましょう。
 買う理由ができて、ちょっと嬉しかったりしているオレです。いつか絶対買ってやる。しかしそのときフィルムはあるのか……?
人気ブログランキングへ

使うハッセル (クラシックカメラMini Book)

使うハッセル (クラシックカメラMini Book)