常識を疑え!

hatake-19612009-11-08

 昨日、仕事で千葉にいった。京成の津田沼駅で乗り換える際、待ち時間がかなりあったのでエキナカの立ち食いラーメン屋で遅い晩飯を食おうと思い、券売機を眺めたら……おや、ビーフカレーよりポークやチキンのほうが高いね。フツーは逆だよな。オレがよく行く新宿のイマサとかもビーフのほうが高い。もっとも、その辺の値段設定は実際の原価を反映しているとは限らず、ビーフだからといって高いというのもヘンな話なんだが、一応ね、ブランド力というか、まぁビーフが高いというのがオレの中ではジョーシキだったわけ。

 で、なんか違うかと思いあえてポークを食ってみたが、ご覧の通り、すげーフツー。ってか、調理場をのぞいていたら、レトルトを温めて、飯の上にかけただけ。ま、しょうがないんだろうけどさ。味は推して知るべし、ですわ。

なんつーかまぁ、ウロウロしてると面白いことに出会う。売ってるんですね、チケット。

新宿で朝まで飲んで、東海道線の4人掛けシートで帰宅。駅弁で朝飯だ。

15時くらいで、もうこの日差しの長さ。冬は目前だ。関内駅前にて。
以上全部、ケータイ写真でした。
人気ブログランキングへ