alapince 開店

hatake-19612009-06-22

 本日、調布駅南口に新しいレストランバーが開店した。先週まで北口でソウルバー「Fame Gang」を経営していたオーナーが、今度は料理メインの店として開いたのが「alapince」(アラパンス)である。前の店と比べるとグっとシックに落ち着いた雰囲気で、カップルとかアベックとか恋人同士とか夫婦とかにはピッタリ。店内は広いから大勢でもOKだね。あ、カウンターもあるからひとりでも大丈夫か。でもやっぱりいい雰囲気を楽しみたい人たち向けかな。




 料理は「魔法使い」と異名をとる料理人による南仏風の美味モノ。「魔法使い」の由来は外見から……だったりするけど、料理も魔法使い級に美味いからご安心を。そしてオーナーのこだわりはやはりワイン。ワイン通によれば「調布でこれが!?」というような良質の品揃え(らしい。オレはワインはあまり詳しくないのです。ゴメンナサイ)。
 今日は先日18日の大飲酒がまだたたっていて、情けないことにジンジャエールで料理を食す。自家製ピクルスに、トリッパと白インゲンのトマト煮とバゲット。当然美味なり。
 ランチもやってます。あ、そういえば、夜の部、第一号の客だったぜ、オレ。
 場所は、南口ロータリーの先、メガネスーパーの上です。
 さらにもう一言追加。「Fame Gang」も前の場所で新オーナーによって営業中ですよー。
人気ブログランキングへ