PENTAX K-7が……?

hatake-19612009-06-27


 なぜかオレの手元にある……なぜだろう、謎だ。
 本日昼頃起きて、あまりの空腹に耐えかねてフラフラと街へ出た。ついでにご近所の大貫カメラをのぞくと、な、な、なんと! 今日から発売開始されたK-7がデーンと鎮座しているではないか。聞いた情報だと、かなりの品薄で予約した人以外は当日手に入るなんてことはない、ということだった。メーカーの広報に試用機を借りようとしても数が足りないというウワサさえあった。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 レンズキット K-7LK

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 レンズキット K-7LK

 それがここに一台ある。なぜかある。もちろんれっきとした売り物だ。うーむ、と悩んだ。空腹も引っ込んだ。それでも衝動買いは避けなければならない。そこで「ちょっと頭を冷やしてきます」といって店を出た。それで当初の目的である昼飯を食いに、すぐそばの中華料理屋にはいった。そこで……冷やし中華にするかマーボー豆腐定食にするか悩んだが、マーボーを選ぶ。これが間違いの元だった。予想以上に辛くて、頭冷やすどころか、かえって燃え上がってしまい「よし! 買っちゃえ!」と決意したのだ。冷やし中華を食ってたらおそらく買わなかったと思う(←大嘘)。
 さてさて、これを明後日からのロケに持っていって、仕事の合間にパチパチしますかね。まったく、オレってやつは……。

 あ、ちなみに明日は湯島でイベント「魂週末(こんしゅうまつ)」です。皆様たくさんのお運びを!

人気ブログランキングへ