CP+

hatake-19612010-03-13

 パシフィコ横浜にて開催中のカメラ&フォト・イメージング・ショー「CP+」。初日(11日、木曜日)にもチラリと行ったんだけど、ご近所の利を生かして、ちんたらと散歩がてら今日ものぞきに行った。
 うーむ、初日も閑散としていたけど、今日もあんまり混んでいなかったなぁ。大丈夫かな。
 ペンタックスのブースでは話題の645デジタルの実機タッチキャンペーンが盛況。あとソニーのブースではこれまた話題のミラーレス一眼のモックが飾ってあった。




 オリンパスのブースにはレンズバーなる一角が。マイクロフォーサーズ機にアダプターをつけて他社製レンズを楽しむコーナーだ。オレもライカレンズ(ズミクロン)を新型E-PL1につけてもらって試写してみた。でもフォーザーズの撮像素子だと焦点距離が2倍でしょ。50mmが100mmになっちゃうのがどうも、ねぇ……。
 ついでに(←っていうのは言い訳か)カメラ小僧に混ざってキャンギャルたちを撮ってみましたのでご覧下さいませ。






人気ブログランキングへ