MIDNIGHT STAR at COTTON CLUB (2009-01)

ノー・パーキング・オン・ザ・ダンス・フロアー(紙ジャケット仕様)

ノー・パーキング・オン・ザ・ダンス・フロアー(紙ジャケット仕様)

 ということで本年最初のライブ鑑賞。新宿・歌舞伎町のソウルバー「レディ・ソウル」のゆかママが誘ってくれたのは、1980年代前半にソラーレーベルでヒットを連発していたミッドナイト・スターのライブ。最終日のセカンドセットということで、くたびれてヘトヘトか、それともこれで最後だっ! とノリノリか、どちらかだろうと思っていたが、まぁ普通、やや後者って感じ。
 ヒット曲の多い連中だからして、そりゃ会場は盛り上がります。なにしろ第一声があのエレクトリック・ボイスで「あぁ、レコードと一緒だ」と感動(笑)。『No Parking On The Dancefloor』からの曲が中心だったけど、その他にもイロイロ。「スロージャム」も当然ね。オリジナルが多く残るメンバー構成で(もちろんキャロウェイ兄弟はいないけど)、その点でも満足。ミーハーにも終了後、一緒に写真を撮ってしまったよ。

 日曜日なので会場は顔見知りだらけになるかと思ったけど、思いのほか見当たらず。後で聞いたらシュガーシャックの石川さんも来ていたらしいけど、会わなかったなぁ。
人気ブログランキングへ