ICE CUCUMBER


 今巷で話題のペプシ<アイスキューカンバー>を飲んでみた。うーむ……甘い。しかもベターっとした甘さ。焼酎にキュウリを漬け込んだ酒は飲んだことがあって、あれはしっかりキュウリ感が漂うが、これはどこがキュウリなんだかよくわからない。ボトルには「CUCUMBER(キューカンバー)とは英語でキュウリのこと。コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ」という、知能指数の低い文章が掲載されている。でも原材料を見たら「果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、着色料(青1、黄4)」となっていて、キュウリ果汁(果物じゃないから果汁ってーのは変か?)とかキュウリエキスなんてーのは入っていないようだ。
 フレーバーはメロンソーダより薄く微炭酸でパンチがなく、とにかくビミョーな味。こりゃこの夏で消え去るとみた。
人気blogランキングへ
[rakuten:misono-support:10004653:detail]