月イチでDJやってます 

毎月第2金曜日に開催されるイベント<SOUL 2 SOUL>@調布Heart Beats(ハートビーツ)。毎回DJとして参加しているのだが、オレ自身が楽しみたいということで、いつもフロアのノリとか客の要求とかをロクに考えないで勝手な選曲をしちゃってる(笑)。今回(6月8日)もかなりテキトーな流れだけど、なんとなくジャズファンクとマイアミとフィリーとデトロイト……あぁ、やっぱり書いてても無茶苦茶だなぁ。

PLAY LIST

1.In The Stone / E.W&F

I Am

I Am

2.Take It Off Him And Put It On Me / Buddy Miles
3.Cookies / Brother Soul
4.Smokin' at Tiffany's / Funk,Inc
5.You Are The Sunshine Of My Life / Tysone Washington
6.Soul Drums / Bernard Purdie
Soul Drums

Soul Drums

7.Turn This Thing Around / Smoke
8.Black Is Black / Tamiko Jones
9.I'm Sorry / Cody Black
10.Clean Up Woman / Betty Wright
I Love the Way You Love

I Love the Way You Love

11.She's For Real (Bless You) / Dynamics
What a Shame

What a Shame

12.I Can't See What / Joneses
13.You To Me Are Everything /Real Thing
You to Me Are Everything

You to Me Are Everything

14.Use Ta Be My Girl / O’jays
So Full of Love

So Full of Love

15.Rosegarden / Three Degrees
16.I Like The Way / Hi FIVE
Hi-Five: Greatest Hits

Hi-Five: Greatest Hits

17.Miracles / Arrested Development
SINCE THE LAST TIME

SINCE THE LAST TIME

18.Can't Take My Eyes Off You / Boys Town Gang
とまぁ、ざっとこんな感じでやんす。(2)は7インチのライブ盤。(3)はよくわからない「Concrete Funk」というコンピ盤に入ってるお間抜けな軽いファンク。(5)はフリージャズ系の人のカバー。この美しい曲が最後はピーヒャララーに(笑)。(7)は白黒混合のファンクバンド。同じ名前のコーラスグループもいるからややこしい。(8)はリチャード・ティー(pf)、チャック・レイニー(b)参加。(9)は7インチ。このベースラインは何度聞いてもサイコー! (15)はルーレット時代のアルバムから。ハニーコーン・タッチの軽快な曲。唐突な(16)は最近亡くなったトニー・トンプソン追悼ということで。(17)はアレステッドがジャクソンシスターズのアレをゆるーくやってて面白い。最後は当日遊びに来ていた友人のために。
こんな感じでノンビリやっている。基本は「オレが楽しめる音楽を、みんなも一緒に楽しんでください」ってな感じ。でも一緒に回しているのはBefreeでガンガンやってるOSA。彼のプレイを聞きに来るだけでも調布まで足を運ぶ価値アリ!
 
また同時に、日芸で写真の勉強をしている友人と一緒に店の壁を借りてミニギャラリーという感じでプリントを展示している。こっちも回を追うごとに面白くなってきて、今回はプロのフォトグラファー・KAMIKOBE氏が飛び入り参加。美しいポートレートを披露してくれた。次回からレギュラーか?
とゆーことで、次が近づいたらまた告知しますので、みなさんよかったら来てくださいませ。
人気blogランキングへ