ミラクル4周年

踊る川畑さん

 赤坂の奥まったところにMIRACLEというソウルバーがある。店主の川畑満男さんは28年前に六本木の防衛庁(現在の東京ミッドタウン)前でLOVING POWERという店を開店。1985年、芋洗坂に移りTEMPSをスタートさせ、さらに2003年4月に赤坂の現在地に移転してMIRACLEを開いた。昨夜はその4周年&川畑さんのソウルバーOYA-G歴28年を祝うパーティ! 場所は六本木ROIビル2FのFLOWERというクラブ。
 オレは10年以上前から川畑さん主催のパーティにはよく出席させてもらっている。周年記念以外にも、毎回ライブありDJありの楽しいイベントばかりで、絶対に参加して損はない。
 長年ソウルバーを経営していて、全国のソウルバーのマスター連からもリスペクトを集めている川畑さんなので、当日は東京、横浜、埼玉のソウルバー店主が大集結。アイマス(浅草AIクラブのマスター)による珍妙な仮装もお約束通り登場。さらに博多の老舗Goodie’sのマスター、グッディさんまで現われて、総勢何人いたのか確認できないほどの「マスター祭り」状態になっていた。
 ここでオレが知る限りのマスターのお名前を列挙しようかとも思ったが、かなり酔っ払っていたので記憶が曖昧な部分もあり、漏れがあったら失礼なのでそれは止めておく。
 DJ陣は、KIYOMI、KOUNO、KAWABATAのMIRACLE3人衆に、NICK、ATOMAKIRAのゲスト陣と、強力なメンツ。ドファンクから甘いチーク曲までダンスフロアを飽きさせる時間が一瞬もない。NICKさんがかけたダウンタウンブギウギバンドの「身も心も」には驚かされました。
 そして明け方会場を出るとグッディさんが音頭を取って、総勢9人で目の前のうどん屋に乱入。さらにビールをゴンゴン飲んで、うどん食ってまたひとはしゃぎ。しかしあのうどん屋、ちょっと高いな。うどん五杯に刺身ちょびっととビールで2万円は高いよ! グッディさん、ごちそうさまでしたっ!
 家にたどり着いたのは7〜8時ころ(よく覚えてない)。昼過ぎに起きたら喉がガラガラで声がかすれている。そんなにわめいた覚えはないんだけどなぁ……あ、あと笑いすぎたせいか腹筋も痛い。
 この週末はとにかくよく遊びました。反省して今週は一生懸命お仕事しまぁす。
人気blogランキングへ