自分へのプレゼント

hatake-19612010-03-25

 昨夜書いたように自分へのプレゼントを買いましょう。
 えー、何を買ったかというと、やっぱカメラです。ライカM2! ジャーン、製造番号を調べて、自分と同じ年に生まれたヤツを購入しました。35ミリのレンズがフツーに使えてファインダーも美しいのが嬉しい……のだが、なんかヘン。この年代のものなら、巻き戻しボタンじゃなくてレバーのはずだし、ブライトフレーム用の採光窓のギザギザも太いのが外側に刻まれているはずだが、こいつは細かい内ギザだ。怪しさたっぷりのこいつ、ニコイチかフルーツポンチの可能性大。
 でも、まぁいいかなと。オレの手元に来るまでに何人かのオーナーの手を経て、その間、あーんなことやこーんなこと、いろんなことされてずいぶんつらい目にあったろうなぁ。でもオレの手元に来たからにはもう大丈夫。大事に使ってあげるからね、だって同い年じゃないか。てな気分である。早速スプールをラピッドタイプに変更して、巻き戻しクランクを装着してみた。
 でも、飽きたら売っちゃうんだろうか、オレも……。

人気ブログランキングへ