SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009 (2009-13)

hatake-19612009-09-27

 昨日はこれ。しかしなっがいイベントだった。17時半にスタートして終わったのが21時40分ころ。4時間以上の長丁場を途中休憩なしで一気に駆け抜ける。
 以下気づいた点をいくつか。
1.冒頭The☆FUNKSとしてダンス☆マンゴスペラーズ安岡優が登場する際の出囃子が「Spinning Toe Hold」。

プロレスのファンクスとかけてるわけですね。それはいいけど、名前はファンクスの割りにやった曲はファンクじゃなかった(「EASY LOVER」と「BREAKOUT」が「じぃじばぁば」「無礼講」になってた)。
2.鈴木雅之のステージにゲストで柳ジョージが登場。思っていた以上におじーちゃんになってたのには驚いたが「Weepin' In The Rain」が聞けたのはよかったね。
3.あんなに遅いテンポの「Let's Stay Together」聞いたの初めて。

4.ラストはマイケル・ジャクソン・メドレー。ZOOCOが「I Wont You Back」やるかと思ったらそこはMETISにまかせて「I'll Be There」のワンコーラス。声がマイケルにそっくりだ!
5.オーラスに全員ステージに上がって挨拶しているときブラザー・トムがいない。まぁこういう予定調和的というかみんな仲良しみたいな場には似合わない人だよな、と思って納得していたら、最後に一人でマイケルの真似をするというオチがついた。
6.武道館はビールが飲めないのが残念。去年までの会場(国立代々木第一体育館)じゃ、ジャンジャン飲めたのに。
 とにかくとりあえずずっと座りっぱなしで腰が痛くなっちゃった。
人気ブログランキングへ