女子高生まみれになってから「魂週末」へ

hatake-19612009-09-19

 19、20日は姪っこが通っている高校の文化祭だ。数年前、この高校の前をふらりと通りかかったとき、やはり文化祭をやっていて「おっ、ちょっとのぞいていこうかな」と思ったら「関係者以外の入場は不可」で入れなかったことがあってムカついた。しかし今日は堂々の入場である。
 姪が所属するイラスト部の部屋に行くと、なんだかコスプレの部屋になってた。

 ま、いいか。女子高生からパワーをもらって湯島へ行こう。
 本日のタスクさんのお題は「80年代のファンク〜60、70年代を引き継ぐもの〜」ってな感じで、ミネアポリス一派とP-ファンク、ロジャー・ZAPPあたりをかけながらの教養講座だった。
 で、オレはというと「全国ソウルバー店主が選んだコノ1曲」って感じで、お約束のGDGDトーク。でもつい熱入れてしゃべりすぎちゃったおかげで、第3部は押せ押せになっちゃった。最後はキング・カーティスの「メンフィス・ソウルシチュー」で盛り上がってシメ。
 御来場の皆様、本当にありがとうございます。次回は11月末か12月頭くらいに「クリスマスソング」を中心にまたグダって見たいと思いますのでヨロシクお願いするであります。
 で、アフターアワーで飲んでたら「えー、もう終わっちゃったのー?」という女性客2名が乱入してきた。終わってるよ、もう11時過ぎじゃねーか。でもオレもほろ酔い気分だったので、手持ちのレコードで急遽DJ。彼女たちがくるくるくるくる踊ってくれるので、ねじりハチマキで頑張ってしまった。当然電車はなくなり朝までコース。八丁畷に行かないように必死でした(笑)。

『 MUSIC BAR 道(miti )』はコチラ
人気ブログランキングへ