スゴイ! Pentaxの新製品「K-x」

 今日、発表会に行ってきた同僚から聞いたのだが、ペンタックスの新しいカメラがエライことになってるらしい。いや、機能とかそういうのも結構充実しているんだけど、なにがすごいって、なんとカラーバリエーションが100色! 100色ですよ、ひゃくしょく!
 詳しくはこちらを見ていただきたいが、驚いちゃった。
 ペンタックスって、いまや 「カメラ事業存続の危機」 さえ囁かれているメーカ−だけど、いいのかな、こんなことしてて、と思ったわけだ、オレとしては。ところが編集部の女性陣は、上のサイトを見て 「わー、かわいー」 とはしゃいでる。うーむ、これはこれでアリなのか? とりあえず発表会の会場では 「ペンタックスのカメラはなくなりません!」 宣言がでたというから少しは安心したけど……大丈夫かな。
 カメラの基本性能としては、コンパクト(APS-Cデジ一眼では最小)なK-mのボディに、最新鋭K-7の内容を(廉価版なりに)詰め込んだ、という感じで、結構魅力的だと思う。値段もかなりお安いしね。でも、オレはやっぱ黒でいいな……でもネイビーとかチョコレート(渋いブラウン)ならいいかも。
 オレンジは絶対いらん。まるでジャイアンツ応援カラーみたいだから。でもそう考えると、青と黄色で組み合わせればベイスターズカラーだ。あ、だんだん欲しくなってきた(笑)。
 と思ったら、上記サイトのカラーシュミレーターにはその組合せはなかったよ、とほほ。
人気ブログランキングへ