読めない

 以前 mixi の知人の日記で「Ne-Yo」を「ネーヨ」と読んでいた男がいた、というのを読んで、一瞬ドキっとしたが(登場当時、オレもそう読んだ)、さっきやはり mixi で「SEAMO」という文字を見かけてどう読むかわからんかった。
「セアモ」? 夏にかゆいのはアセモだよな。
 愛知県一宮市出身のラッパー/シンガーソングライター。で、読み方は「シーモ」。シーメはご飯、シーマは車、ジーマはお酒、ラーモは中島、ドーモは NHK だが、シーモはよくわからん。

Best Of SEAMO【初回生産限定盤B】

Best Of SEAMO【初回生産限定盤B】

 他にも mixi からいくつか拾ってみた。
BENI」は知ってる。そのままベニって読めばいいんだね。この人、元々「安良城紅」だったわけで、そっちのほうが難読か。でも「BENNIE K」というユニットもあるからややこしい。
Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付)

Bitter&Sweet(初回限定盤)(DVD付)

BEST OF THE BESTEST(DVD付)

BEST OF THE BESTEST(DVD付)

「Brown Sugar」は全然読みにくくないけど恵比寿のソウルバーかと思ったぜ。
LOVIBE

LOVIBE

  • アーティスト: BROWN SUGAR,DABO,KING-K,Natural Radio Station,籠獅,ZETTON
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 あと「cali≠gari」とか「pe'zmoku」も読めん。「Tommy Heavenly6」と「Tommy February6」は別人か? Tommy February6 って何年か前に「キミの瞳に恋している」を歌ってた人だよね。元ブリリアント・グリーンだっけ? よく知らんけど。
 20年くらい前、ビジュアル系バンドがどっちゃり出てきたときに読み方に苦労したことを思い出した。ビジュアル系じゃないけどWANDSってのが出てきたときは、マージャン牌かと思っちゃいましたよ、わたしゃ。中山美穂がマージャンやるのか? と。

BEST OF BEST 1000 WANDS

BEST OF BEST 1000 WANDS

 と、方向音痴(←邦楽に弱い)ぶりを遺憾なく発揮しているオレですが、今週末は「魂週末」です。みなさまよろしゅうに! 

魂週末2、決定! 〜ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと『魂週末』(こんしゅうまつ)〜


第2弾が決定しました。「こんしゅうまつつー」「こんしゅうまつに?」
どう呼んでくださってもオッケーです。


J-wave土曜朝のナビゲーターとして、そしてタモリ倶楽部出没人として知られる、渡辺祐さんと「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さんが「ソウルミュージックのススメ」を語り、聴かせた6月の第一弾は立ち見が出るほどの大盛況でした。今回はどんな方面からソウルの楽しさを伝えてくれるでしょうか?
前回参加してくださった方も、はじめての方もぜひ参加して魂週末をエンジョイしてください。


場所『 MUSIC BAR 道(miti )』

Tel 03-3832-3740
http://www.miti4.com

文京区湯島3−35−6 3F 
地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル3F


日時 9月19日(土)夕刻スタート予定

料金 1,500 円 (1ドリンク付き)

予約は「道」のサイトにある、[event]内予約フォームから。
問い合わせはメールでお願いします。

『 MUSIC BAR 道(miti )』はコチラ

人気ブログランキングへ