マジック2

hatake-19612009-09-10

 今年も超の字がつくほどの快調さで負け星を積み重ねている我が横浜だが、いよいよマジック2である。
 ここ数年、セパ共に年間試合数は144。とゆーことは45勝すれば100敗はまぬがれるのだ。9月9日現在、43勝76敗(引き分け0)の横浜にとって、年間100敗しないマジックがあと2なのだよ。
 1年に一回も浜スタにいかないというのもなんだか寝覚めが悪いような気がするので、行ってきましたよ、ポンコツチームの応援に。相手はアホほど強いジャイアンツ。横浜が弱いのみならず読売が強いのでますます見る気が失せる今年の野球なのだが、まぁそれでも昨日はなんとか頑張って勝ったから、連勝と行きたいね!
 で、球場ついてスコアボード見たら……えっ! 0-7 !? まだ三回だぞ。なにやってんだよ。もう帰ろうかな。
 それでも気を取り直して、今日は応援ではなく、写真を撮りにきたんだと思い込む。そうそう、秒間5.2コマにアップしたK-7の連写機能を試しにきたのだよ、と自分を納得させた。
 K-10Dの秒間3コマというのはいささかのんびりしており、競馬などを撮るにはちとかったるかったが、さすがK-7です、シャキシャキシャキ〜ン! というモードラの音が気持ちいい。イマドキのニコンキヤノンだったらもっと早いことになってるけど、まぁ秒5コマなら普通でしょ。
 とゆーことでピッチャーのフォームを撮ってみたよ。







新外国人のマストニーでした。

↓読売の海坊主がフライを打った瞬間。

↓ファールですね。ボールは前に打ちましょう。

↓5回とか7回にはこんな連中が出てきて踊ります。

↓吉村の背中。寂しい……かどうかはわからん。

 目の前を阿部慎之介の場外ホームランがすっ飛んでいくという豪華なおまけつきの試合観戦。終わってみれば3-14という、ラグビーで言えば1ペナルティゴール対2トライ2ゴールというようなトホホすぎる結果。もっとも頭来て8回くらいで出ちゃったけどね、オレは。
 しかし弱い。本当に弱い。いっそ100敗しちゃえ! とヤケ酒を飲んだ悲しい夜でした。今年はもう行かないだろうなぁ……。
PENTAX K-7 / FA50mmF1.4, DA55-300mmF4-5.8ED

人気ブログランキングへ