クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

 ここんとこずっと忙しくて読書をしようという気力も衰えがちだったんだけど、先週校了も終わり、ちょいと家の本棚をまさぐってみたら「クリスマスのフロスト」が出てきた。ずいぶん前に読んだので、メッポウ面白かったという記憶はあるが内容はまったく覚えていない。このクソ暑い時期にクリスマスの話を読むのも一興かと思い、再び読み始めたらやっぱりメッポウ面白い。
 そんでもって、今日は朝早くから仕事に出ばってたから早めにあがらしてもらい、今まで行ったことが無かった上大岡という所を夜の早い時間に訪ねてみた。訪ねたってったってなんも目的があるわけじゃなし。ただ単にヨドバシカメラをうろうろしただけだけど、そのヨドバシのすぐ下の階にヤエスブックセンターがあったよ。そこでもうろうろしてたら、いつの間にかどっちゃり本購入。

きつねのはなし

きつねのはなし

ま、この作者ならまた今回もきっと笑わせてくれるだろう、と。

Y150便乗本かな。でもご近所のことは知っておこう。

2006年の本ですな。1がなかったから先に2から。

オートバイ (白水Uブックス (54))

オートバイ (白水Uブックス (54))

1984(!)年初版で今年16刷だって。白水Uブックといえば「ライ麦畑で〜」を思い出しますな。

鉄道忌避伝説の謎―汽車が来た町、来なかった町 (歴史文化ライブラリー)

鉄道忌避伝説の謎―汽車が来た町、来なかった町 (歴史文化ライブラリー)

今回イチバン楽しみなのはコレッ! 一刻も早く読みたいような、いやいやゆっくりとっておきたいような……。

複製技術時代の芸術 (晶文社クラシックス)

複製技術時代の芸術 (晶文社クラシックス)

写真論

写真論

最後の二冊は、写真関係の仕事をしているなら読んどかなあかんやろっ! な本だとアラーキーも言っていた(ような気がする。言ってなかったっけ?)。で、何で今まで読まなかったかというと読む気がしなかったからで、じゃなんで今頃買ったかというと、モウレツに読みたくなったからだ。文句あるか!
 てなわけで、うーむ、これからしばらく楽しみでゴザイマス。

ちなみに明日(14日火曜日)の夜は恵比寿にて友人の森葉子がDJデビューをします。で、オレはサポートとして後ろに背後霊のようについている予定。もしかしたらオレもまわすかも。お暇な人は来てみてちょ。

場所:恵比寿NOS バースペース
http://r.gnavi.co.jp/g045630/
日時:7月14日(火曜) 19:00〜24:00

人気ブログランキングへ