K-7実写

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

 ということで実際に撮ってみた。



伊豆、稲取のソバ屋。天井はかなり暗かったが1/5のシャッタースピードでも手ブレ補正でバッチリ。




感度をあげて早いシャッターで滝を撮ってみた。ISO200で1/5とISO4000で1/1000。ただやはり単純に感度を上げると、画面はキビしくなるかも。ノイズリダクションとの組み合わせでもう少し試してみたい。




1400万以上の画素数はトリミングしても余裕がある。マクロレンズがなくてもこんな感じ。


ISO4000のままうっかり人物を撮ってしまった。さすがに画面はザラザラ。だったらモノクロにしてコントラストをガーンとあげて、気分はモリヤマ。これ、カメラ内のフィルターで撮影後に加工できる。K-mよりフィルターの種類も増えている。

最後は家の近所。ISO3200で撮ったが、結構いい感じ。
かなり気持ちよく写真が撮れます。K-mと比べちゃかわいそうだし当たり前だけど、相当進化してる感じだよ、このカメラ。
人気ブログランキングへ