世界・ふしぎ発見!

室町砂場赤坂店

 本日はお暑うございました。今日から7月ですなぁ。
 そんな一年の折り返し地点の日、すんごく久しぶりに平日に外出した。打ち合わせで六本木に行ったのだ。
 一度入っちゃったらほとんど社屋の外に出ることができない日々を送って3ヶ月以上、はっきり言って息がつまりそうな毎日なんだよね。だから束の間とはいえ外出はホント、無罪ほーめーんってな感じでスゲー開放感なのよ。
 で、打ち合わせ前に赤坂まで足伸ばして室町砂場へ。社長たちの社員食堂と異名をとるほどエスタブリッシュメントが集う店とのことだが、値段はいたってリーズナブル。天盛り一枚至福のひととき1450円。あ、っという間に食い終わって在店時間は約15分。ちくしょー、この天国を出たくないよーと思いつつ昼食終了。あぁ、悲しい。



←この小ぶりなかき揚げが三つ葉を引き連れて温かいつゆの中で泳いでる



↓どう考えても少ないけど、ま、こういうソバ屋の量はこんなもんと諦めて一気食い



室町砂場 赤坂店:東京都港区赤坂6丁目3−5


 あ、今日のタイトルはなんじゃらほい? とお思った方いますよね。それはね、オレがソバ食ってた15分くらいの間、隣の席にいたのがスーパー仁クンこと草野仁だっただのだ。さすがTBSのお膝元だね。発見しちゃったデス。
人気ブログランキングへ