TV出演

hatake-19612008-01-24

 今日は音楽評論家の吉岡正晴氏がナビゲーターを務めるスカパーの番組「ソウル★魂」に、ゲストというか飛び入りというか、そんな感じで出演した。

「ソウル★魂」
スカパー795chグラフィティーチャンネルにて毎月第4土曜日、午後10時もしくは10時半から初回放送(30分番組 再放送アリ)。第一回目の放映は、1月26日土曜、午後10時半から


 で、今日の収録は第二回放送分のソウルバー特集。ロケ地は横浜シュガーシャック。そう、先日閉店したシュガーを舞台に、マスターの石川さんとオレが吉岡さん、MCの海香子さんとともにソルバーについて色々語るとゆーもの。シュガーシャックの歴史の話から始まり、途中からオレが参加して全国のソウルバーの話を雑談形式で語り、さらに思い出の曲をかけてもらうという感じで進んでいく。「ソウルバーのガイドブック、作りたいぜっ!」という魂の叫びも語ってきたよ(編集でカットされちゃうかもしれないが……)。
 シュガーシャックの店内はまだ後片付けが終わってなく、雑然とした中での収録だったがとても楽しい時間を過ごした。中でも石川さんとの昔話は盛り上がったなぁ。オン・エアでは使えない会話ばっかりだったと思うけど(笑)。
 今回収録分の放映は、2月の最終土曜日ということなので、23日。スカパー加入の皆様、ゼヒご覧くださいませ!
人気ブログランキングへ