フラッシュ・ディスク・ランチ25周年

hatake-19612007-12-04

 下北沢の名物レコード店「フラッシュ・ディスク・ランチ」が創業25周年を迎えた。そこで行なわれた大イベント@下北沢CLUB251! フィリップ・ウー率いるスーパーバンドが奏でる珠玉のソウルミュージックの数々に酔いしれる。店主の椿さんの目が最後はウルウルしてたよ。鬼の目にも涙……か(笑)。
 オレがはじめてフラッシュに行ったのは、もう15年くらい前だろうか。確か90年代のアタマのころだったと思う。でもそのときは椿さんと会話した記憶はない。初めて椿さんと話したのは何度目かの買い物で、スティービー・ワンダーの「キー・オブ・ライフ」をカウンターに持っていったとき。お金を払う際に「これはブックレットもおまけのシングル盤も完備していて状態はいいよっ!」と声かけられたのだ。 それ以来、何度も店に足を運び、何度も一緒に酒飲んだりしたなぁ。あ、店手伝ったこともあった(笑)。最近はあまり行かなくなっちゃって、ゴメンナサイ、椿さん。また飲みましょう!
人気ブログランキングへ